It's My Life

ひっそり

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月振返り

11月も今日で終わりです。今年も12月の1箇月だけとなりました。 例月の通り、11月を振り返っておきます。 ◆小目標(日々の目標) ●健康維持増進・食事 食事量は減っているはずですが、体重は減りません。って言うかむしろ増えてます。 まあ、細かいことは気に…

2019→2049

以前は映画を見るのが趣味でした。 でも、最近は映画館に行ってまで見ようとは思わなくなりました。近所に映画館がないのが主な理由ですが(呆) TV等で映画が流れていれば見てしまいます。 そんなボクにも好きな映画が何本かあります。 例えば『ジャッカルの…

4連休明け

先週は金曜日に有給休暇を取り、4連休でした。 休み明けで仕事に行ったら、同僚が死んでました。 同僚と言っても、過去に一度も同じ職場で働いたことがない、出張等でたまに会う程度の繋がりの薄い同僚です。 ここ数年は福島の事務所勤務で、最後に話したの…

確定拠出年金

弊社には企業年金がありません。その代わりに確定拠出年金があります。 今までは会社が拠出しているだけでしたが、この11月からマッチング拠出が出来るようになりました。 確定拠出年金(企業型DC):マッチング拠出について|労働金庫連合会 上記リンクの通…

元レアキャラ

30代年収600万円以上の未婚男性は“レアキャラ” 年収600万円以上の未婚男性は、20代でわずか2%、30代まで広げても11・8%しかいません。30代の「リアル平匡さん」は、おおよそ9人に1人。そうめったに会えるわけではないことがおわかりで…

整理整頓

色々と嵩張るものが増えたので、整理するためのツールを導入しました。 山善のバスケットトローリーLBT-3です。 当初はIKEAのアイランドキッチン&ワゴンが良いなと思っていたのですが、近所にIKEAなどなく、どうしたものか…と思っていたところ偶然にほぼ同仕…

EPA&DHA

先月下旬に受診した会社の定期健康診断結果が返ってきました。 r42.hatenablog.com 例年通り、LDL-コレステロール(とそれに伴って総コレステロール)のみが基準値を上回っていました。 これは軽度の脂肪肝が原因だろうと思われるので、今年はその対策として暫…

握力

昨日、100円均一で買い物している時に見つけて衝動買いしました。 ハンドグリップ 25kg!! 握力は生きるための基本ですから! kintorecamp.com 2年前に受けた職場の体力測定では両手とも50kg程度だったので同世代平均よりは高いハズですが、それでもここ数…

終の棲家

www.byosoku100.com 何処の国にも長短はあるものですが、日本人のボクには日本に住むほうがメリットが大きいので今後も日本に住む予定です。 日本語しか話せませんし(笑) だが、ボクが死ぬだろう40~50年後までボクの許容範囲をこの国が保ってくれるだろうか…