It's My Life

ひっそり

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月振返り

今年も1/4が過ぎ去ってしまいました。 3月を振り返っておきましょう。 ◆小目標(日々の目標) ●健康維持増進 ・食事 体重/体脂肪率とも相変わらずの高止まり。1kg程度は減りましたが、誤差の範囲。 まあ、間食もナンヤカンヤでしてたし、そもそも夕食量が多い…

幸福度

jp.reuters.com カナダのブリティッシュコロンビア大学、ジョン・ヘリウェル教授は「最も驚いたのは、移民とその国の出身者の間で、幸福度が顕著に一致していること。より幸福度の高い国に移った人の幸福度は上がり、より低い国に移った人の幸福度は下がって…

対花粉症用薬 その2

今年は自宅にいる時以外、つまり職場でもほぼマスクをしているせいか、飛散量を考慮すると花粉症の症状がかなり軽めです。 そのため、薬も殆ど飲む必要がありません。 r42.hatenablog.com 折角用意したのにねww ですが、仕事中にズーッとゴーグル(様のサング…

平成29年分確定申告

今年も行ってきました、確定申告に! r42.hatenablog.com 去年と同様、今年も最終日に申告会場へ行ってきました。 去年と全く変わり映えのない画像ですみません(笑) ボクの場合、特に会場に赴く必要はないのですが、最終日の会場には自営業の人が多いらしく…

3週間…

右足首の捻挫から丸3週間が経ちました。 r42.hatenablog.com そして、サポーターの装着開始からは1週間。 r42.hatenablog.com インストには通気性抜群と書いてありましたが、結構蒸れます。 まあ、仕方ないですね。 今が暑い時期でないのが不幸中の幸いです…

足首サポーター

道路の段差で足首を捻り、痛めてしまいました。 r42.hatenablog.com それから10日ほど経過した頃、FBに「まだ少し痛む…」と書いたら、整形外科医のFB友から捻挫なら足首固定用プロテクターを付ければ10~20日もすれば痛みはかなり軽減されるとアドバイスをもら…