It's My Life

ひっそり

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月振返り

1月もアッと言う間に終わり。月日が経つのは本当に早いものです 例月の通り、1月を振り返っておきます。 ◆小目標(日々の目標) ●健康維持増進 ・食事 今月から休日前のみ間食OKとしました。 でも、体重/体脂肪率とも相変わらずの高止まり。 今朝、シャワーを…

シューレース交換

r42.hatenablog.com 古いMW1501からシューレースを外し、メレルのトレッキングシューズに移植しました。 そのメレルも以前履いていたNWから移植したものでしたが、少し長すぎるなと思っていたので、渡りに船と言った感じです。 比べてみたら5cm程しか差はな…

決断力

先日、勤務先の工場で受付兼警備の人(既婚/30代半ば子ナシ)と雑談してました。 その時の会話の流れで、彼が『今度、家を買うんです』と。 我が県でマンションを買う人は少数派なので、一戸建て?と聞くと、彼の母親を1階に自分たち家族(今のところ奥さんだけ…

靴底と速度

先日、ウォーキング用シューズを更新しました。 r42.hatenablog.com その時にアップした画像を見て思ったのですが、ソールの減り方が1足めと2足め、そして各左右で全然違うんですよね。 これが1足め。 こちらが2足め。 ボクは右利きなので、右足の靴底の方が…

対花粉症用薬

かなり酷い花粉症です。 数年前に受けた人間ドックのオプションでアレルゲンをチェックしたら、対象のほぼ全てに該当しました… その多くはまだ発症してないのでそれほど気にする程の事はないのですが、スギ・ヒノキ・イネ・ブタクサ・ヨモギ等のメジャーどころは…

口座維持手数料

所謂メガバンクの口座を一つ持っています。 その昔、営業をしていた時にお客さんとのお付き合いで作ったクレジットカードの引落用に作ったものです。 その流れで、現在メイン・サブで使っているカードもメガバンクから引落にしてしまいした。 thepage.jp クロ…

履き初め

腰の痛みはかなり引きましたが、長く椅子に座るのはもう少し様子を見た方が良さそうです。 よって、本日も有休を無駄に消化しています… さて、本日の本題。 New Balance MW1501を漸くおろします。 r42.hatenablog.com 年初におろす予定だったのですが、なん…

久しぶりに

腰に"ピキッ"とした衝撃が。 今朝、めざましアラームが鳴って止めようと身体をひねった時にやってきました。 恐らく、寝姿勢が宜しくなかったせいだと思います。 立つ、歩くは特に問題はないですが、デスクワークをするにはちょいと不安。 そんな訳で今日は…

体脂肪率を減らすには?(HIIT)

style.nikkei.com 【No.1】スライドスクワット【No.2】ひざつき腕立て伏せ【No.3】スーパーマン【No.4】3方向ひねり腹筋 この4つ動きを2周回しが出来る人は、そもそも体脂肪率を減らさなきゃ!と思うほど太らないと思います(笑)

頭痛薬

偏頭痛持ちなので、頭痛薬は必需品です。 ロキソニンが有名ですが、結構ないいお値段です。 それ故、ジェネリック薬を使っています。 これで税込送料込みで1800円弱です。 ロキソニンを普通に街の薬局で買ったら648円×10で6480円。 まさに、通販&ジェネリッ…

一年の計は元旦にあり(1年ぶり2回目)

このブログを本稼働させて丸1年、無事に新しい年を迎えることが出来ました。 さて、今年もちゃんと目標を立てることにしましょう! ◆大目標 これは何も変わりません。人生の再定義です。 昨年同様、ボクの人生の最大の計画は『両親より長生きすること』、た…