It's My Life

ひっそり

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年11月振り返り

11月が終わりました。 今年も残すところ1箇月。 何もしてないと云うのに、時間が経つのは本当に早いものですw そんなことはさて置き、今月もこの1箇月を振り返ります。 ◆日々の目標 ●健康維持増進 健康の為には食事に気を使い、定期的・継続的に運動する。こ…

しておけばよかった

人生は選択の繰り返し。 早めにリタイヤ出来た時点で、多くの選択は間違ってなかったと思います。 それでも、人生の中で「あの時、ああしておけばよかった…」と云う後悔が3つ有ります。 1つめは小学1年生の時に算盤を始めなかったこと。 当時友人に「一緒に算盤…

今後必要なモノ

転居時に段ボール詰めした模型群。 段ボールから取り出し、カテゴリーごとに分類し終えました。 転居から4箇月半。漸く荷物整理が終わりました。 と云っても、段ボール回収日が今週木曜日なので、未だ段ボールは室内にありますがw 収納が広いため、段ボール…

シーズニング

日々の調理に柳宗理のマグマプレート鉄フライパンを使っています。 r42.hatenablog.com r42.hatenablog.com このブログでは25cmと22cmをふるさと納税で購入したことを書いてますが、更に一回り小さい18cmも購入しました。勿論ふるさと納税です。 現在の主戦…

検討と判断

何となくねんきんネットで65歳受給開始での年金額を確認してみた。 来年から60歳まで国民年金保険料を全額納付する場合と全額免除した場合を比較したところ、月額5500円も変わらない。 つまり100歳まで生きたとして、その差額は231万。 年6.6万程度で社会保…