It's My Life

ひっそり

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月振返り

10月も今日で終わりです。今年も60日余り。 歳を取ると、時間はあっという間に過ぎ去ります。 しかも、無駄に過ごしてればね。 それは兎も角、今月も振り返っておきます。 ◆小目標(日々の目標) ●健康維持増進・食事 今月は炭水化物カットの生活をしていまし…

定期健康診断

本日の午前中、会社の定期健康診断を受けてきました。 弊社には医療施設がないので、一般の病院で受診です。 身長は当然ですが、体重もほぼ昨年同様。 ウエストと言うか腹回りもほぼ同じでした。 最近は不定期に腹回りを自分で測るのですが、それよりも検診…

ダック or グース?

羽毛布団を新調しました。 3万円前後で探したので非常に安価なものですが… 昨冬まで使っていたものもイオンで3万程度のものでした。 それでもそれ程メンテナンスしなくても10年持ちましたので、大丈夫かな?と言う事でww 羽毛布団について色々調べると、良い…

冬支度

台風21号が近づいていて天候はかなり不順ですが、今は10月中旬。 そろそろ冬支度を始めています。 今朝ユニクロのチラシを見たら安かったので買ってきました。 ボアスウェットセットとボアスウェットフルジップパーカです。 共に期間限定価格1,980円(税別)と…

行動経済学の逆襲

今年、ノーベル経済学賞を受賞した行動経済学のリチャード・セイラーの本を買いました。 kindle版でも2,722円もします。紙版から僅か9%オフなだけ。 まあ、3,000円(税込)以下なら衝動買いOKにしてますから。 本は単価が安いから、衝動買いは1,000円以下のは…

池上彰と東工大

ジャーナリストの、と言うか、個人的イメージはニュース解説の、池上彰氏の東工大講義3冊です。 最近は近現代史関連の本を読んでいるのですが、これもその一環です。 ボクはこの3冊で講義される時代の多くを生きているので、その殆どは知っていることでした…

自転車用

自家用車溢れる我が街なので、バスは1時間に1本しか来ないんですけどね。

通院

r42.hatenablog.com 前回の通院から1週間経過した今週火曜日。 耳奥に若干の違和感はあるものの、耳鳴りは無くなった。 しかし、木曜日の今日、気のせいかもしれないが、耳鳴りのような感覚がある。 そんな訳で、再び病院に行ってきました。 前回と同じ処方…