It's My Life

ひっそり

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年8月振り返り

クソ暑い8月も本日で終わり。明日からの9月は涼しくなって欲しいものです。 そして、リタイヤまで、あと1年4箇月(予定)となりました。 いつも通り今月を振り返ります。 ◆大目標 ボクの人生最大の目標は『両親より長生きすること』。 今まで親孝行をしたこと…

2回目

r42.hatenablog.com 1回目からきっちり3週間。 2回目の接種をしてきました。 今回も16時半受付です。 前回は曇っていたため、それ程汗をかくことはなかったのですが、今回は晴天。お陰でのどがカラカラです。持参したOS-1を250cc程のみ、受付を待ちます。 前…

破綻

woman.excite.co.jp 2ページ目最後のこの台詞 私はただ自分の価値観で話をしているだけなのに…伝わらないなぁ 自分が夫と同じく、"価値観"と言う、自らの主観を夫に強要していることに気付かず、自らに正当性があると考えていることが怖い。 他人を批判する…

通院、12回目

前回が4月だったので4カ月ぶりの通院です。 r42.hatenablog.com 処方薬は63日(9週)分なのに、何故17週ぶりなのか… 1日3回の処方を1日2回に減らしてるからです。 それでも、1.5倍(13.5週)に伸びるだけのハズ。 実は飲み忘れることも多く、昨日までギリギリ処…

終(?)の棲家

リタイヤ後にどこに住むかをつらつら考えてる。 外せない条件は、 上下水道及び都市ガス敷設(要は今後30年程度はインフラを心配しなくて良い) それなりの商業施設が半径1.5km以内にある 治安がそれなりに良い バイク2~3台を置ける敷地を確保できる平屋を建…

ストックとフロー、そして自らの置かれた環境

水瀬ケンイチ氏のブログはたまに読んでいます。 しかし、このエントリはいけません。 randomwalker.blog19.fc2.com インデックス投資のバイブル「ウォール街のランダム・ウォーカー<原著第12版>」(バートン・マルキール著)や「敗者のゲーム〈原著第6版〉…

漸く

体重が70.00kgを切りました。 当初予定では6月末には切っているはずだったのに… 1か月半もの遅れですが、何とか体重が減少傾向に入ったことは喜ばしいことです。 会社の定期健康診断が行われる10月下旬に65kg程度を目標としていますので、2箇月半で4kg強の減…

1回目

先週、漸く行ってきました。 1回目のワクチン接種に。薬種はファイザーです。 接種場所はご覧の通り普通の病院。自宅から徒歩25分の少しばかり遠めでした。 6月29日夕方に接種クーポンが届いてるのを確認し、当該病院の予約を取ったのが7月1日。 本当は過去…