It's My Life

ひっそり

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年1月振り返り

今日で1月も終わり。 6月末で仕事を辞める予定なので、会社員生活も残すところ5箇月となりました。 すっかりレームダックですが、1月を振り返っておきます。 ◆大目標 ボクの人生最大の目標は『両親より長生きすること』。 今まで親孝行をしたことは一度たり…

手首固定

r42.hatenablog.com 診察ではストレッチしろと言われたものの、2日目に痛む範囲が増えてしまいました。 どうにもボクは強くやり過ぎる傾向があるようです。 よって、ストレッチは諦めてTFCC損傷の王道の保存療法をやってみます。 www.muellerjapan.com しか…

土地視察 第6回

r42.hatenablog.com 先週土曜日、ハウスビルダーのTHN社の担当者と彼が読んだ不動産仲介業者とレインズを見ながら、名古屋市内の対象となる土地を検討しました。 その結果、7物件をピックアップ。 その翌日の日曜の早朝から現地確認に行ってきました。 先ず…

右腕の痛み

11月中旬頃から角度にもよるけど、手首から肩に掛けて右腕が痛くなることがシバシバ。 特に右手首は内側に内旋させたり、逆手でストレッチ等すると結構な痛みが走る様になりました。 プッシュアップバーを使って腕立て伏せする際も、出来ないほど痛い訳では…

土地視察 第5回

成人の日に、新年最初の土地視察に行ってきました。 r42.hatenablog.com これで5回目か… 本日はローカルなビルダーT社の分譲地。 その前に、T社を経由して土地仲介業者のオープンハウスで条件に合致するかもしれない土地を紹介してもらえるとの事でT社営業に…

2023年目標設定

明けましておめでとうございます。 一年の計は元旦にあり。 今年の目標を立てましょう。 と言っても、本年中、可能な限り6月末にリタイヤするつもりなので、大目標を立てる必要はないのですがw ●健康維持増進 健康の為に食事に気を使い、定期的な運動を継続…