It's My Life

ひっそり

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年振返り

2019年も遂に終わってしまいました。 光陰矢の如し。学成り難し… 無駄に過ごしたこの1年を振り返っておきましょう。 ◆大目標 ボクの人生最大の目標は『両親より長生きすること』。 父とは28歳、母とは24歳差。 母が100歳まで生きるとして、最低でも76歳まで…

2019年12月振り返り

気付けば、今年も本日で最後。時間が経つのは早いものです。 さて、今年最後の1箇月を振り返っておきます。 ◆大目標 ボクの人生最大の目標は『両親より長生きすること』。 これを達成する具体的な手段が、以下の中目標及び小目標です。 兎に角、"ドンッ"と構…

いやいやいや・・・(呆)

今朝辺りからTwitterやFacebookで話題になっていたこの記事。 gendai.ismedia.jp 何かしら概念を新発見したかのような勢いですが、ちょっと待って!! 個人的には何を今更感漂う考察にすぎません。 そもそも『コト消費』って元からそういう意味です。 いや、…

金融資産確認

2019年の労働は昨日で終わり、本日から冬期休暇です。 会社のカレンダーだと明日までなのですが、今日明日と有休を取りました。 よって11連休です。 そして、この11日間の予定は、特にありません。 本当に何もしないというのも、ナンなので、現有及び見込み…

通院、2回目

先週、どうにもフグリの具合が宜しくなくて病院に行った。 r42.hatenablog.com 金曜、つまり昨日の早朝までは順調に薬が効いて、全く問題なくなったと思っていた。 しかし、起床後、暫くすると、今一つポジションが落ち着かなくなった。 仕事場に行っても、…

睾丸

先週の月曜日(12/2)、鼠径部(男性器右横)に違和感が。 その2週間ほど前からなんとなくは感じてはいた。 その直前の日曜昼頃に少し体調を崩した際、違和感を覚えたものの大したことはなかった。 月曜日の違和感は、痛みがある訳ではないが、詰まっている若し…

趣味と残りの時間

news.careerconnection.jp この記事に『趣味が複数ないと、リタイヤ後に身体より先に精神が死ぬぞ!!』とコメントを付けてFBで共有したところ、MBAの後輩(年上だけどね)且つバイク仲間の友人から『二輪車以外ない』とのリプライが。 彼は50代半ば。「まだ新…