It's My Life

ひっそり

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月振返り

今年も残すところ12月のみとなりました。 月日の経つのは早いものです。 さて、11月を振り返ります。 ◆小目標(日々の目標) ●健康維持増進 ・食事 r42.hatenablog.com 10月の目標であった65kg切りは8日遅れで達成しましたが、その後、1日3回しっかり食べてい…

耐久消費財購入(やや想定外)

2005年9月27日、今の会社に転職する際に合せて購入した洗濯機。(配達されたのは10月に入ってから) この時まではアパートや以前の会社の寮についていた洗濯機やコインランドリーを使っていたので洗濯機を買うのはこの時が初めてでした。 その13年物の洗濯機、…

日雇いからマージンを獲るのと同じじゃないかな?

gendai.ismedia.jpこれ、MBA取得のために大学院在学中の10年くらい前に一度考えた。 "グラミン銀行"を知れば誰もが同じようなことを考えるものです。 正に『若さゆえの過ち』と云うものですww さて、グラミン銀行的なことを日本で展開するにはどうすればよい…

ダサい時代

gendai.ismedia.jp 若林さんが売れ始めた頃にナナメに構えてるとは思ったことなかったけど。それはボクが彼より年上で、同じような道を辿ってきたからかもしれない。 20代には1日たりとも戻りたくないです これは、めっちゃ分かる。 でも、20代の頃の健康と…

LDLとの闘争

r42.hatenablog.com 定期健康診断でLDLコレステロール値が高すぎて眩暈がしてきたので、健康的な食事だけでは無理だと悟り、もう少しピーキーな手法をとることにしました。 病院でスタチンを処方してもらうのが一般的らしいのですが、横紋筋融解症等の筋力低…

8日遅れ

減量生活の当初目標は「10/19に65kgを切る」でした。 しかしながら、その目標は達成することが出来ず。 その日、目標を再設定しました。 r42.hatenablog.com 10/31 65kgを切る 11/30 64kgを切る 12/31 63kgを切る そして、10/31に65kgを切ることが出来ず、再び…

健康診断結果

10月19日に受診した会社の定期健康診断。 r42.hatenablog.com その結果が帰ってきました。 前年までとほとんど変わらず。 今年もLDLが高かった。必然的に総コレステロールも高かった。 それ以外は特に問題なし。 しかし、何故LDLコレステロール値がここまで…

左胸の勇気

1月ほど前から左胸のやや下側に"かさぶた"らしきものが出来てます。 その存在に気付いたのが10月上旬と言うだけで、それ以前からあったのかもしれません。 でも、9月初旬にはなかったのは確かです。 r42.hatenablog.com この治療を受けている時はなかったの…

健康体

president.jp 免疫や代謝に関わると思うのですが、体脂肪率だと24%くらいの“ちょいぽちゃ”のほうが長生きするという調査結果があります。40代以降はストイックに体を絞ることはやめたほうがいいでしょう ストイックと言うのがどの程度なのかは判りませんが…