It's My Life

ひっそり

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年振返り

2019年も遂に終わってしまいました。 光陰矢の如し。学成り難し… 無駄に過ごしたこの1年を振り返っておきましょう。 ◆大目標 ボクの人生最大の目標は『両親より長生きすること』。 父とは28歳、母とは24歳差。 母が100歳まで生きるとして、最低でも76歳まで…

2019年12月振り返り

気付けば、今年も本日で最後。時間が経つのは早いものです。 さて、今年最後の1箇月を振り返っておきます。 ◆大目標 ボクの人生最大の目標は『両親より長生きすること』。 これを達成する具体的な手段が、以下の中目標及び小目標です。 兎に角、"ドンッ"と構…

いやいやいや・・・(呆)

今朝辺りからTwitterやFacebookで話題になっていたこの記事。 gendai.ismedia.jp 何かしら概念を新発見したかのような勢いですが、ちょっと待って!! 個人的には何を今更感漂う考察にすぎません。 そもそも『コト消費』って元からそういう意味です。 いや、…

金融資産確認

2019年の労働は昨日で終わり、本日から冬期休暇です。 会社のカレンダーだと明日までなのですが、今日明日と有休を取りました。 よって11連休です。 そして、この11日間の予定は、特にありません。 本当に何もしないというのも、ナンなので、現有及び見込み…

通院、2回目

先週、どうにもフグリの具合が宜しくなくて病院に行った。 r42.hatenablog.com 金曜、つまり昨日の早朝までは順調に薬が効いて、全く問題なくなったと思っていた。 しかし、起床後、暫くすると、今一つポジションが落ち着かなくなった。 仕事場に行っても、…

睾丸

先週の月曜日(12/2)、鼠径部(男性器右横)に違和感が。 その2週間ほど前からなんとなくは感じてはいた。 その直前の日曜昼頃に少し体調を崩した際、違和感を覚えたものの大したことはなかった。 月曜日の違和感は、痛みがある訳ではないが、詰まっている若し…

趣味と残りの時間

news.careerconnection.jp この記事に『趣味が複数ないと、リタイヤ後に身体より先に精神が死ぬぞ!!』とコメントを付けてFBで共有したところ、MBAの後輩(年上だけどね)且つバイク仲間の友人から『二輪車以外ない』とのリプライが。 彼は50代半ば。「まだ新…

2019年11月振り返り

気付けば、今年も残すところ1箇月。 今月も1箇月を振り返っておきます。 ◆大目標 ボクの人生最大の目標は『両親より長生きすること』。 これを達成する具体的な手段が、以下の中目標及び小目標です。 兎に角、"ドンッ"と構えて大らかな気持ちで過ごせるよう…

最悪の健康診断結果

先月25日(金)に受診した、会社の定期健康診断結果が戻ってきました。 例年同様LDL-コレステロールは安定の基準値オーバー… しかも、昨年よりも悪くなってる… それ以外にも腎機能のクレアチニンもギリギリアウトな数字。そうなるとe-GFRもギリギリアウト。 ww…

プラス アルファ

アーリーリタイヤのために準備すべき資産は必要最小限では足りない。 万が一の備えとしてのプラスアルファ分を用意する必要があります。 ボクは単身なので、万が一の備えがいくらかを算定するのは、それほど大変ではありません。 しかし、必要最小限がどの程…

2019年10月振り返り

今月も台風19号とかその翌週にも強い雨が降って多くの河川が氾濫したりと、日本では色々なことがありました。 その10月も今日で終わり。今年も残すところ2箇月。 今月も1箇月を振り返っておきます。 ◆大目標 ボクの人生最大の目標は『両親より長生きすること…

4th

昨年の1月12日から履いていたNew Balance MW1501 ファントム(グレー)ですが、そろそろアカンことになってきたので、買い替えました。 r42.hatenablog.com 今回もNew Balance MW1501です。カラーはブラウン。4足連続同じシューズです。 右が新調したモノ、左…

台風19号が消滅して二日。 様々な地域で被害が報告されていますが、我が街には被害はありませんでした。。 ボクはいつもと変わらない日常を過ごしています。 今朝もウォーキングに行ってきました。 昨朝は朝イチバンから晴れていましたが、今朝は空一面どん…

2度目の電池交換

ナンヤカンヤで便利に使っている無印良品のダイヤル式キッチンタイマー TD-393。 7年半ほど前に購入し、3年前に電池を交換をしただけで、何の問題もなく動いてます。 heuristiks.ldblog.jp 最初の電池交換から3年、流石にダメになりました。 そんな訳で電池…

10月最初の休日

5日間の労働日が終わり、漸く休日がやってきました。 今朝も、いつも通りの早朝ウォーキングに行ってきました。 今朝は快晴です。 ウォーキングに出掛けた5時台は18℃程度と半袖が丁度良い気温でした。 しかし、天気予報では最高気温は30℃を超えるようです。 …

2019年9月振り返り

台風15号とか、色々なことがありましたが、9月も今日で終わり。 今年も残すところ3箇月。時が経つのは早過ぎるもんです… そんな事はさておき、今月も1箇月を振り返っておきます。 ◆大目標 ボクの人生最大の目標は『両親より長生きすること』。 これを達成す…

休みが来た!

短い夏季休暇が終わり、労働の4日間。 漸く週末が来てくれました。 そして、いつも通りの早朝ウォーキングに行ってきました。 気象庁の雨雲レーダーを見る限り、雲はないハズでしたが、思いっ切り曇天。5時現在の気温は20℃程度と9月下旬の夜明け前としては若…

夏季休暇明け

昨日で短い夏季休暇が終わってしまいました。 平日だろうが、休暇中だろうが、4時半起きなのは変わりません。 今朝も軽くウォーキングしてきました。 休暇の10日間より、仕事開始の今朝の方が空が綺麗ってのはどう云う事なんでしょうか… 休暇初日に誓った制…

最終日の夕暮れ時

今朝は台風17号(ターフィー)の余波で早朝ウォーキングをしませんでしたが、丸一日室内に居たのでは気分が滅入ってしまいます。 夕刻になり、気温も下がってきたので12時間遅れのウォーキングに行ってきました。 電線にも哀愁が感じられますww 今日で10日間の…

最終日

夏季休暇も遂に今日で終わってしまいます。 この期間、毎日続けている早朝ウォーキングですが、本日は台風17号(ターフィー)接近のため、中止とします。 気象庁のレーダー・ナウキャストを見る限り、ウォーキング時間帯(5:00~5:30)は降らなさそうではあるので…

近親者

今日の午前中、母親から久しぶりに電話があった。 ボクは両親と没交渉、と言っても仲が悪い訳ではなく、ただ単に電話したりメールしたりするのが面倒くさいと言うだけですが。 余りに久しぶりだったので、何かあったのか、と少し身構えて電話に出ました。 両…

9日目

今朝も台風17号(ターフィー)の影響で天候が悪く、20℃強と気温が高めでした。 当たり前のように一面の曇り空。 それでも降っていなかったので、いつもの時間に早朝ウォーキングも出掛けました。 30分程度、距離は3km強と言ったところです。 明日は終日雨予報…

8日目

昨朝は16℃程度と秋の気配がありましたが、今朝は台風17号(ターフィー)の影響で天候が悪く、20℃強と気温も然程下がりませんでした。 しかも、一面の曇り空。 いつもと同じ時間に同じ場所で撮影したのですが、ご覧の通りです。 今朝はナンとか曇りで済んでくれ…

7日目

昨日は、日中は30℃を超える真夏日でしたが、日没後はかなり涼しくなりました。 そして今日は16℃台とかなり涼しい朝になっています。 漸く暦通りになってきたのではないでしょうか。 そして、この夏季休暇で初めて東の空が晴れていました。 しかし、台風17号(…

6日目

一昨日の夜から断続的に降り続いていた雨は、昨日の昼過ぎにやみました。 今朝もその雲が一部残っていました。 夏季休暇に入ってから、一度もしっかりとした朝日を見ていません。 今朝は20℃を下回っていましたが、湿度が高めなのか、Tシャツで出掛けたにも拘…

5日目

夏季休暇5日目にして、初の雨の朝です。 よって、今朝のウォーキングは中止します。 先ほど体重計に載ったところ、体重が増えてました。 食事のタイミングは初日に誓った通りだったのですが、量が多すぎたようです。

4日目

3連休は終わりましたが、ボクは本番の夏季休暇。 日の出前に今朝も軽くウォーキングしてきました。 昨夜見た予報では、早朝から晴れの予報でしたが、実際は見事な曇り空。 早朝ウォーキングを初めて4日間。一度も日の出を見られません。 日頃の行いは、決し…

3日目

今朝も5時起床、5時5分にウォーキングに出掛けました。 昨日は9月中旬だと言うのに、最高気温33.5℃と真夏日となりましたが、今朝はその余韻すらなく涼しい朝でした。と言っても、5時半現在で22.7℃もありましたが。 そして、今朝も東の空には雲がかかっていま…

2日目

毎朝4時30分にアラームが鳴るようにセットしているのですが、今朝は全く気付きませんでした。 正確には、スヌーズ機能までキッチリ消して二度寝したようです。 もちろん無意識に。 30分後に再度鳴った時は目が覚めました。 ヨカッタヨカッタ。 起床から6分後…

夏季休暇

世間的には3連休ですが、ボクは今日から夏季休暇。 正確には17日から20日までの僅か4日間ですが、前後の3連休を繋げて、計10日間のほんの少し長い夏休み。 10日間、ただただダラダラと過ごすつもりですが、心と身体の健康に悪そうなので、ある程度の制約を掛…