It's My Life

ひっそり

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年6月振り返り

6月もあっという間に終了。 即ち2022年も半分が過ぎ去りました。 今月も振り返ります。 ◆大目標 ボクの人生最大の目標は『両親より長生きすること』。 今まで親孝行をしたことは一度たりとも有りませんが、そんなボクでもできる唯一の親孝行はこれでしょう。…

起伏

「怒る」は非常に疲れる。 ここ2~3年は怒りの感情を覚えても、疲れるし、面倒臭いので、その現場から即座に物理的または精神的に離脱することが増えた。 感情の起伏が、以前と比較するとかなりなだらかになった。 それにしても、無関心がここまで楽だとは。 …

新参者

5月半ばにアカンことになった、11年選手のCHROME Romer。 r42.hatenablog.com TIMBUK2もあるし、次が長納期でも大丈夫だろうと思ってました。 だがしかそ、そのTIMBUK2も内張りが加水分解でボロボロとなり、タオル等にその欠片がわんさかとついてくる。 仕方…

通院、15回目

前回が2021年11月22日。 r42.hatenablog.com 15回目の通院は3箇月半ぶりです。 1日3回の処方なのに、1日2回しか服用せず、更に服用し忘れる事たびたびとなればこのくらい空きますよ。 今回は初の1番です!! 別に1番だからどうってことはないのですが。 ボク…

四角

ネット徘徊中に見つけた、四角いフライパン。 www.do-cooking.com これ、汁物を作るにも、レトルト食品を温めるにも便利そう!と思ったが、テフロンだ… テフロンって2年も持たないくらいでダメになっちゃうんだよね。 確かに注意書きには、『弱火から中火で…

評価

本日、昨年度の評価に対するフィードバックを受けた。 直接の上司Aは最高評価を付けていたが、更にその上司Bが評価を1段階下げていた。 直接業務に携わっていないと評価しづらい職種なので、畑違いの上司Bが高い評価を付ける訳もなく。 上司Aもこの様な最終…