It's My Life

ひっそり

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月振返り

今月もお仕舞い。今年も残すところ2箇月のみとなりました。 さて、10月を振り返ります。 ◆小目標(日々の目標) ●健康維持増進 ・食事 7月2日(月)から始めた減量生活。 今月(正確には10/19の朝)に65kgを切ることを目標に3か月半続けてきました。 その結果がこ…

タオル類

タオルは生活必需品です。何枚あっても足りないくらいです。 現在使用しているのは、バスタオルが無印良品、フェイスタオルはユニクロです。 無印良品のバスタオルは5年ほど前に買ったもので、つい最近まで現行品でもありました。 一方、ユニクロのタオルは…

人口増減、悲喜交々

www.nikkei.com 全国の市町村でみると転出超過は76%に達し、15~64歳の生産年齢人口では80%もあった。宮崎県では県内全市町村の同人口が転出超過となるなど、多くの地域で働き盛り世代の流出が深刻となっている。 中学高校時代に宮崎県北に住んでました。 当…

継続は力なり?

r42.hatenablog.com 1日3錠服用すると40日で無くなります。 特に効果を感じた訳ではないですが、不具合もなかったので、新しい物を用意しました。 しかも、同じアリナミンEXでもややお高めのGOLDです。 こちらも1日3錠なのですが、1食毎に1錠なので、1日2食…

実践!

r42.hatenablog.com 昨夜の予行演習の結果、上手く焼けそうと判断したので、今朝の起床と同時にGO!! おおっ!!イイ感じに焼けてます!! でも、2列の並びが近すぎて、パンから取り出すときにちょっと苦労してしまいました。 次回からは左右並びはもう少し…

予行演習

r42.hatenablog.com 鉄製なので、ちゃんと"焼き"を入れときました。 本来は玉子焼の為のパンですが、ボクは餃子を焼いて食べたいのです!! だがしかし、ぶっつけ本番で餃子を焼くのは怖い。 いざ焼き始めて12個全部同時に焼けなかったら悲惨です… テストが…

昨夜の反省

◆障害物は避けて通るべし 具体的なことを書くと思いだしてイライラするので具体的に何があったかは割愛しますが… 図らずも面倒くさい輩や出来事に接触してしまった時は、正義・正論を通すより、避けて横を通り抜けた方が長い目で見て得策。 リスクは極力減ら…

今年最後

ふるさと納税のお礼の品がやってきました。今年最後の品です。 新潟県燕市からのお礼の品です。 www.satofull.jp 以前、別のフライパンを貰いました。 r42.hatenablog.com だがしかし、25cmは少しばかり大きすぎた。 確かに具だくさんのナニかを焼く時は便利…

結果報告

7月2日から続けてきた減量生活。 r42.hatenablog.com その最終日が遂にやってきました。 本日、起床後の体重/体脂肪率は65.20kg/16.8%と目標クリアならず… がっくりする朝… (大きい排泄物が出てればクリアできてたのに全く出なかった…orz) そして、会社の定…

賃貸vs購入、その前に。

kimyonggyu.blog.fc2.com これ、本当に悩む… ボクは関西人だし、両親も関西に住んでるし、しかもそこは持ち家だったりするが、将来的に関西に住みたいとは特に思ってなかったりします。 ボクは比較的テレビをよく見ますが、関西ローカル番組が強烈にボクにあ…

減量生活継続中

7月2日から始めた減量生活。 何故この日から減量生活を始めたかと云うと、その日の計量で体重72.95kg、体脂肪率20.4%となり、これは健康にも服のサイズ的にも良くないな…と思い至ったからでした。(尚、今年の最重量は73kgを大きく超え、更に体脂肪率は23%近…

生誕

今日、ボクの誕生日です。 しかし、仕事に行く以外、何の予定もありません。 早期リタイヤを目指すとは、そう云うことです。 (違うと思います!!)

左肩甲骨下

左肩甲骨の下側が痛い。 特に、首周りのストレッチの様な立った状態で首を前に倒すと、上に引っ張られるように痛い。 呼吸が出来ないほどではないが、所謂"痛気持ちいい"といった状況では全くない。 痛みに気づいたのは昨日。 そもそもは、先週の火曜日(10/2…

20倍

haitoukinseikatu.com となると、ボクはリタイヤしても大丈夫ってことになります。 しかし、日本円で生活することを考えると今後予想されるインフレや増大することが確実な健康保険料や医療費を考えると、もう少し必要です。 従って、もう暫く働き続ける必要…

食物シリーズ 第4弾

ふるさと納税フル活用を目指すブログですww 第1弾は鰻! r42.hatenablog.com 第2弾!! r42.hatenablog.com 第3弾!! r42.hatenablog.com そして昨夜、第4弾が着弾しました。 またもや冷凍便です。 開封すると、ハンバーグの山が!! 熊本県長洲町のお礼の…