It's My Life

ひっそり

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年2月振り返り

リタイヤまで、あと1年10箇月(予定) さて、2021年2月を振り返ります。 ◆大目標 ボクの人生最大の目標は『両親より長生きすること』。 今まで親孝行をしたことは一度たりとも有りませんが、そんなボクでもできる唯一の親孝行はこれでしょう。 ◆中目標(と言う…

膝裏

昨年の10月頃から右脚膝裏、若しくは脹脛上部周辺に張りが生じ、ソンキョするとそこが痺れる様になりました。 バックランジのせいで痛めたかな?と思い、暫く中断していたのですが、中断から1カ月経っても、2カ月経っても全然解消しない。 これはマズいかも……

還付金

令和2年分所得税確定申告を先日終わらせました。 r42.hatenablog.com 申告から僅か1週間で『還付金の処理状況に関するお知らせ』メールが着弾! 1週間ぶりのe-Taxにログインして確認してみると… うぉぉ!! 来週には振り込まれるじゃないですか!! 額が30,1…

令和2年分確定申告

先週末に令和2年分確定申告を終えました。 ボクの場合、例年なら確定申告会場まで出向かなければならなかったのですが、今年は自宅で申告しました。 www.nta.go.jp 昨年まではID&PWによるe-Tax申告は申告会場設置のPCでしか入力できなかったのですが、今年は…

流氷と流出

note.com ・募集職種:地域おこし協力隊(体験型観光業務/まちづくり業務)・雇用形態:網走市の会計年度任用職員として任用・給与:月給14万5,741円~18万2,612円・待遇・福利厚生:社会保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険)、年金(厚生年金)など …

通院、10回目

前回の通院は12/5(土)。 r42.hatenablog.com 今回も9週間ぶりの通院です。 今回は13番です。 病院で13番ってのは嫌だなぁ~~ 別にキリスト教徒ではないですけど。 いつもは開診15分前に着くのですが、今日は開診10分前。 そのせいか、番号を呼ばれたのは9時…

ひきこもりたい

nikkan-spa.jp 30か所目の職場で失敗した時点で、働くことに向いていないと悟りました いや、気付くのが遅すぎるでしょ!! ボクは大学生になって初めてアルバイトに行ったその日に、働くことに向いてないって判ったぞ!! (その後、司法浪人と云う名の長期…

漸くの買替

そろそろ加熱具合が怪しくなって来た電子レンジを買い替えました。 2011年2月購入なので、丸10年使いました。 使用感たっぷりですね。 10年分の汚れがたっぷりついてます。 電子レンジを置いてる冷蔵庫も。(こちらは15年選手。これも買い替え時期だ…) 10年で…