It's My Life

ひっそり

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年2月振り返り

今月は28日しかないので、いつもよりは約1箇月が終わりました。 6月末退職予定のボクは完全にレームダックですが、今月の振り返りだけはちゃんとやります。 ◆大目標 ボクの人生最大の目標は『両親より長生きすること』。 今まで親孝行をしたことは一度たりと…

通院、18回目

本日、いつもの泌尿器科に行ってきました。 前回が昨年の12月3日。 r42.hatenablog.com いつもなら3箇月おきですが、今回は2箇月とちょっと早めの仕掛け。 いつもなら前立腺炎の薬を2種類の処方箋を貰うだけなので、3箇月おきで良いんですが、今回は随分前か…

子供の有無

anond.hatelabo.jp 少し前にちょっとだけ話題になっていた増田。 こう云う人って、子供がいたらいたで「子供がいなければ時間とお金をもっと自由に使えたのに」って後悔するんだよ。 要は無い物ねだりなだけ。 2つの人生を同時に生きることはできないと云うの…

数年ぶりの出張

先日、コロナ禍に入った2020年以降、初の出張に行ってきました。 記録を見ると、前回はコロナ禍直前の2020年1月の東京出張だったようです。 で、結論を最初に書くと、ボクが出向く必要は特になかった様な気がしますw 行き先は北九州市にある弊社工場。 流石…

余命…

news.yahoo.co.jp 男性では未婚の死亡年齢がもっとも低く、67.2歳で未婚男性の半分は亡くなっていることになる。これはほぼ平均寿命平均と同一値の有配偶男性より14年以上も早い 50歳以上でさえ未婚男性がもっとも短命である。半数が68歳くらいで死亡してい…