It's My Life

ひっそり

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月振返り

今月も猛暑で台風三昧でした。 そんな訳で、今月を振り返っておきましょう。 ◆小目標(日々の目標) ●健康維持増進 ・食事 7月2日(月)から始めた減量生活。 先月の食生活から少し見直し、朝しっかり、平日の昼食はゆで玉子(2個)、夜はナシとしました。 夜食べ…

G9 X Mark II

昨年の初夏の頃、キャノン G9 X Mark Ⅱを購入しました。 r42.hatenablog.com しかし、撮影はオート設定一本やり。 色々と設定できるにも拘らず、面倒だからという理由で。 要するに、愛着もヘッタクレもなかった訳です。 愛着がないものだから、結構ラフに扱…

まだまだ続く…

今日あたりで終わるんじゃないかと期待していった外科医院。 膿の量はかなり減りました。 明日当たりで通院も終わりますかね?と聞いたところ、まだまだ掛かると言われてしまいました。 もう数日は毎日通院し、その後は1日おきでも大丈夫と言われました。 か…

【読了】失敗の本質

毎年、夏になると読み直す『失敗の本質』 その都度、日本の組織構造って全然変わってないと思い知らされるのであった… 7度ほど読み返しているのだが、毎回何かしらの発見があり、そして変わらず"ガッカリ"させられる…

治療、継続

再び外科医院に行ってきました。 今日は昨朝から溜まった膿を取り除く作業です。 先生曰く、思ってた以上に膿が溜まっていたようです。 縫うのかと思ったら、更に膿を絞り出すためにもう一度同じようにガーゼを突っ込み、テープで固定。 と言うことは、未だ…

再診

先週水曜日の夕方、泌尿器科に行って診療を受けました。 r42.hatenablog.com その医師曰く、1週間もすれば治るよ!ってハナシでしたが、4日経過しても全く良くならない。良くならないどころか"しこり"が2周り近く大きくなった。 下手すると下着(ボクサーパン…

右足の改善

右足首捻挫の件なんですが… r42.hatenablog.com 現在はほぼ何ともなく復調しております。 何故復調したかというと… 雨の日にバネインソールを入れたトレッキングシューズで歩いた際に、右足と左足の着地から重心移動、そして爪先での蹴り出しに違いがあるな……

趣味編

ふるさと納税活用ブログは伊達じゃない!! そんな訳で今日も届きました。 今回は食べ物ではありませんよ!! バンダイ MG RX-78-2 ガンダム Ver.3.0です。 メーカー希望小売価格は4,860円です。 大型量販店や模型店など何処でも売ってるキットですが、貰え…

行動力

r42.hatenablog.com 来月、とか言っときながら、仕事帰りに泌尿器科に行ってきました。 15分待って診察室に。 軽い問診の後、患部を診せることに。 医師とは言え、オッサン相手にパンツを下ろすのは結構抵抗があります。 (同意ある麗しき女性なら何ら問題あ…

サドルと痛み

昨日(8/21)の朝、いつもの通り自転車に乗って通勤している最中、いつもは感じない痛みを感じました。 サドルに乗ってペダルを回すと、左側が痛い。我慢できないほどの痛みではないものの、こすれて痛いといった感じ。何故? 一昨日(8/20)、つまり月曜日の帰…

食物シリーズ 第3弾

ふるさと納税フル活用を目指すブログですww 第1弾は鰻! r42.hatenablog.com 第2弾!! r42.hatenablog.com そして第3弾が先ほど着弾!!! もう、おばあちゃんがお土産でくれたって感じの包み具合ですww 包みを開けてもやっぱり地味。 佐賀県小城市に1万円…

ふるさと納税

昨年からふるさと納税フル活用なのです。 昨年は趣味の模型を貰いまくってました。 その殆どが静岡県静岡市なんですよね。 タミヤ、バンダイ、ハセガワ、フジミ等々、多くのメーカー本社が静岡市内。 元々は木工玩具が盛んだったのがプラモデルに進出し、今…

整理と売却

今日の昼過ぎ、書棚を整理しました。 もう、二度と読まないだろう書籍&コミック、二度と見ないだろうDVD&BDが結構出てきました。 先ほど近所のBookOffで売り払ってきました。 殆どがコミック&趣味のDVD&BDですねwww 実はこれらの殆どがデータ化、若しくはリ…

バスマット更新

ワザワザエントリを上げるほどでもないですが、バスマットを更新しました。 今までは近所のホームセンターで買ってきたペラッペラの奴で乗るたびに動いて不便でした。 それでも使えない訳でもないし、バスマットに乗ってる時間など1日で2分程度。それほど気…

失態と決意

会社に行くと、否が応でも合わない人とでも話さなければならない訳で。 大概の事は"大人の対応"でイナせますが、不愉快な人はどうにもなりません。 やっぱりイラッとして声が大きくなってしまう。 アカンとは思うんだけどね… で、ボクの言う"不愉快な輩"は自…

住民税と絶滅危惧種

会社勤めなので、節税のしようもなく各種税金が天引きされます。 それならと、ささやかな抵抗を試みる今日この頃。 人生初の冷凍宅配便が届きました。 鹿児島の鰻です。 最近はめっきり漁獲量が減ってしまったので、中国産でもスーパー店頭では尋常でない価…

入道雲と落雷と

ここ数週間、尋常でなく暑い日が続いていました。 今日は久しぶりに天気予報に傘マークが。 そのマークも畳まれた傘だったので、オシメリ程度かと思っていました。 豈図らんや、14時前から路面に叩き付ける雨音とそれを遥かに上回る雷鳴がしていました。 「風…

必要な物と欲しい物、そして住処

最近、年齢を(無駄に)重ねてきたせいか、色々と物欲がなくなった気はします。 それでも、若い頃から欲しかったけどお金がなくて手に入れられなかった物、必要に迫られてはいないけど、あった方が良い物と言うのは、やはりあります。 ◆若い頃から欲しかったけ…

18年

2000年の夏に司法浪人を辞め、真っ当に働くようになって18年。 第2の人生、と言うか、余生が始まって18年。 嫌なことはアホほどあったけど、辛いことは特になかった。 あったかもしれないけど、覚えてない。 総じて、良い18年間だった気がする。 早期リタイ…

右足の様子

2月に右足首を捻挫しました。 r42.hatenablog.com 3月にはサポーターを付けてました。 r42.hatenablog.com 3週間経過時にもまだ少し痛みがありました。 r42.hatenablog.com 4月には気にすると気になる程度にまで回復。歩く時も違和感はなくなりました。 r42.…