It's My Life

ひっそり

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年1月振り返り

2022年、令和4年の1月も、もう終わり。 特に何もやってないのに、もう終わり。 仕方ないので、今年最初の1箇月を振り返ります。 では、改めて1箇月を振り返りましょう。 ◆大目標 ボクの人生最大の目標は『両親より長生きすること』。 今まで親孝行をしたこと…

悟りと現状

blog.tinect.jp 大学生時代、初めてのバイトで自分が仕事をするに向いていないことに気付きました。 大学時代のバイトは、ホテルでの主に宴会の給仕だったのですが、どうにもドン臭くて仕事がデキず、社員等からの注意が多かった(笑)というのもありますが、…

年末年始休暇 最終日

10日間の年末年始休暇が今日で終わります。 最終日にも拘らず、今朝はあまりに身体が重かったために早朝ウォーキングは中止。 日の出前にはちゃんと目覚めていたんですけどね。 身体が重かった理由は、恐らく昨日の食事内容のせいでしょう。 肉・魚等のたんぱ…

年末年始休暇 第9日

今朝はいつも通りの時間に起床し、予定通り早朝ウォーキングに出掛けられました。 分厚い手袋をしているにも関わらず、指先が悴む。 なんで?と思い、帰宅後に気温を確認してみると、-4.8℃!! そりゃ、指先が悴むのも当然です!! 指先を悴ませながら撮影し…

年末年始休暇 第8日

今朝もいつもの時間に起床。 起床したんですが、紅白からCDTVを見つつ寝落ちしたため、いつも短めの睡眠時間が本日は極端に少ない。 それでも、いつもの様にカーテンを開けると、空は晴れている。(日の出前だけど) 初日の出のためにウォーキングに出るのも楽…

2022年目標設定

明けましておめでとうございます。 一年の計は元旦にあり。 今年の目標を立てましょう。 ●健康維持増進 健康の為に食事に気を使い、定期的な運動を継続する。 これしかありません。 ・運動/体格 平日は徒歩通勤(片道2.7km/約25分)を一年を通じて継続します…