It's My Life

ひっそり

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月振返り

GW真っ只中ですが、4月も今日で終わり。 時間が過ぎるのは早いものです。それでは、今月もいつも通り振り返っておきます。 ◆小目標(日々の目標) ●健康維持増進・食事元々1日2食生活でしたが、今までの朝食中心の生活から、夕食中心に変えました。体重/体脂肪…

向き不向き

www.businessinsider.jp アクティブファンドを買うよりも、インデックスファンドに投資した方が良いのは誰もが実感していることかと。 長期間掛けてでも、出来るだけ高確率で運用益を得たいと思うなら、インデックスファンドへ。 バリュー投資やグロース投資…

偏差値と賃金

doda.jp 母校の同年代の平均よりは多かったからOKってことにしとこうか… 平均と言う事は、中央値はもっと低くなる。 ボクは30歳で初めて真っ当に働き始めたので、同期から見れば6~8年の就業年数が足りないことになります。 それでも、平均を超えていると言…

改善希望

ボクは腰痛持ちです。 椎間板ヘルニアを10年ほど前に患い、以降、結構な頻度で酷い腰痛に見舞われます。 不自然な体勢でクシャミをすれば、確実に2日間は自宅ベッド上で軟禁状態になれます。花粉症のこの時期は非常に危険なのです。それでも、結構注意してい…

本日は昇格して初めての給料日でした。 r42.hatenablog.com 定昇に加えて、役職手当が付いたので、給与明細の総支給額がそこはかとなくは増えてました。と言っても、ボクの日常生活が変わることはないのですが。 それでも、毎月の投資額は多少増えるかもしれ…

隠遁

natgeo.nikkeibp.co.jp 我々は人生に何を求めているのでしょう。充足感、自由、それとも幸福の追求でしょうか。ナイトはおそらく単純に、しかも心の底から、他人と一緒にいることが嫌で、森の中なら充足感を得られると考えたのでしょう。そうした暮らしをい…

共用語

午後になり、体調が少し戻りました。 薄暗い自室でTVやPCを見ていると、目の奥がますます痛くなる気がしたので、軽く散歩してました。 不法投棄するな!の看板です。 我が街では日本語よりも優先順位の高い言葉が幾つかあります。 因みに、市役所の窓口も3割…

年度初

にも拘らず、体調崩しました。 横になっているにはそれほど辛くはないのですが、起き上がろうと頭を上げると厳しい。 そして、目の奥にもジーンとした痛みが。 更に、特に食べ過ぎた訳でもないのに、胸焼けもするし、軽く吐き気までも… 体温は平熱より少し高…

出世と900万円

ちょっと前にボクの周辺で話題になったこのエントリ。 www.goodbyebluethursday.com そして、これを受けて書かれたこのエントリもボクのSNSのTLでは話題になっていました。 blog.tinect.jp 当該エントリだけを読むと、色々と勘違いと言うか、残念なことが有…

著作とセミナー

少し前、こんなエントリを書きました。 r42.hatenablog.com 内藤忍先生をウォッチしてるのはボクだけではありません。 みんな大好き、内藤忍先生。 FBのタイムラインでこれらのエントリが紹介されていました。 wangantower.com wangantower.com いやぁ~ オ…