It's My Life

ひっそり

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月振返り

今年もあっという間に1月が終わってしまいました。 1月ごとに、振り返っておきます。 ◆小目標(日々の目標)●健康維持増進・食事24日までは年末から続けて「暴飲暴食」に近いペースで食べてました。特に夕食に炭水化物を!!お陰で体重が許容上限を超えてしま…

行動する人、しない人

リタイヤ系でよく読むブログが幾つかあります。個人のブログにケチ付けるのはどうかと思うのですが、これは…と思ったので。 ohitorisamaman.blog.jp このブログ主、ナンヤカンヤ言ってかなりの心配症なんですよ。 アフィリエイトは確かにミズモノだけど、こ…

善人と狂人の狭間で

news.careerconnection.jp 広告代理店勤務(管理部門)時に二回り以上上の上司から"鬼十則"を見せられ、「この通りすれば一人前の仕事ができるようになる!」と言われました。 ボクには違和感しかありませんでしたが。 その後、営業に異動になっても"鬼十則"に従…

プラグ

仕事中の昼休みは1時間あります。 この1時間のうち、最初の10分でゆで玉子2個とバナナ1本と言う、ダイエッターの様な食事を終え、歯を磨きます。 その後、20~25分程度読書をしています。自分の専門外のものが多いですが… 残りの25分~30分は午睡です。 歯磨…

現金

最近よく見かける、現金払いが最もよくて、カード払いはお金が貯まらない、と言うこの手の記事。 www.mag2.com こんなことを言うと反発喰らう可能性大だけど… 現金払いもカード払いも、自分の資産の中から、モノやサービスへの対価として供出すると意味では…

32本

20代前半、既に大人になっているにも拘わらず虫歯になってしまいました。 右利きのボクには比較的磨きにくい右側の大臼歯3本、しかも上下とも… ダメなところは削り、レジンを入れて貰って以降、歯の健康について注意するようになりました。 試行錯誤をしたも…

改善?

昨日は休みましたが、本日は出勤しました。 r42.hatenablog.com 昨日の宣言通り、爪先の上からカイロを貼ったものの、足先の寒気は取れず。 手で触るとかなり暖かく感じるんですが、靴下を通してだと然程… もしかすると、爪先が冷たすぎて、カイロ程度の熱で…

続く

この街では珍しい3日連続の雪。 その最終日の月曜日から体調不調に。 小雪舞う中、いつも通り徒歩で出勤。 ゴアテックスのトレッキングシューズを履いていたので、靴の中は一切濡れず。 念の為に、替えのソックスは持参していたが、使わずに済んだ。 職場に…

ブナシメジ

昨夜食べ過ぎました。 故に朝食は抜き、昼を早めに。 近所のスーパーで仕入れてきた食材で焼肉丼。 勢いで買ったブナシメジも投入。 ブナシメジ、いや、茸を人生で初めて買いました。 にほんブログ村

初雪

昨夜からの予報通り、今年最も厳しい冷え込み。 そして、初めての雪。 路面の雪はあっという間に融けた。 今日はもう降りそうになかったので、買い物を兼ねて軽くウォーキングに行ってきました。 往復で30分程度。 にほんブログ村

賃貸と持ち家

多くの人は、ちゃんと屋根のあるところに住みたいと思うもの。 その際、賃貸か持ち家か、よくある争点です。 持ち家派は『家賃って結局資産にならないから損じゃない? 買った方がトータルで安く済むんじゃない?』、賃貸派は『ライフステージに応じて住み替…

自己紹介

既に幾つかのエントリを書いているので、今更感漂う自己紹介です。 このエントリの目的は、今の自分を客観的に見つめ直すためです。自分では判っているつもりでも、人に話したり、文字にすることで、間違いに気づいたり、思い込みを払拭できることもあります…

年齢を重ねてわかる

ネットで拾った画像ですが… 本当にこの通り。 にほんブログ村

節約と食事

ここを始めてから、セミリタイヤ実践者、またはその希望者のブログを幾つか見ました。参考になるものもあれば、そうでないものも。 多くの人は株等の投資を中心に資産を作って早期リタイヤを目指しているようです。まあ、外資系勤務とか起業して一発アテでも…

5000万円

haitoukinseikatu.com 基本、運用益だけで食っていくのがお金持ちの思考です。純金融資産5000万円はその思考に至るための入り口と言えます。 そういうものなんでしょうか。 今の仕事を辞めて運用だけでなんて、全然考えていません。リタイヤ後の生活費用につ…

一年の計は元旦にあり

元旦であろうと、いつも通りの生活を送ります。 いつも通りに早朝ウォーキングに出掛けたら、初日の出の時間よりも少し前でした。 山際に日が昇るのを待ってても良かったのですが、寒かったので、待ちきれずに帰ってきてしまいました(笑) 車社会極まった街に…