It's My Life

ひっそり

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月振返り

気付けば今月も今日で終わりです。 歳をとればとる程、時間が加速度をつけて速くなります… それでは、今月もいつも通り振り返っておきます。 ◆小目標(日々の目標) ●健康維持増進・食事 先月書いた通り、GW明けから本気出してます。 GW終了後の5/8から比較す…

ウエイト

トータルフィットネスというメーカーのソフトアンクルリストウェイトです。 1つ当たり1.0kgです。 4年ほど前に購入して、数度使ったのですが、少し歩くとズリ落ちてアキレス腱に当たって痛い。 そんな訳で暫く部屋の片隅で埃を被っていました。 ジーンズやチ…

違和

もうかなり前のことになる。 結婚したいと足掻いていた頃、友人からある女性を紹介された。 友人の同僚(数年ほど後輩)とのことだ。 『どう?』とだけ書かれたメールには画像が添付されていた。 それを見る限り、かなり整った顔立ち。 このルックスで、その年…

直線と対数

president.jp 直観的には判ってました。 個人的には司試受験を辞めた29歳以降、ずっと『余生』の感覚で生きてきましたしw ボクの年齢だと残りは概ね2割になります。 それでも今後の『余生』を過不足なく生きるには、ボクの資産はマダマダ足りないので、もう…

膨らむ期待、そして失望

久しぶりに鰻を食べました。 ボクは関西人なので、半分は"マムシ"です。 国内産は疎か、中国産ですら尋常でない価格になってから幾星霜… 恐らく2年半以上は食べてなかったと思います。 近所のスーパーで一尾800円ほどで売られていたので買ってみました。 こ…

足場

新たに導入したG9X Mark2。 r42.hatenablog.com タッチパネルは通常のシャッタよりも揺れます、思った以上に。 勿論、フォーカスが爆速(比XZ-1)なので、ブレることはないのですが希望したところと違うところにタッチしてしまう可能性が… 屋外撮影時にはそれ…

買替

先日の出張中のホテルでいつも持ち歩いているオリンパスXZ-1で撮影していたら、突然フリーズ。 SDカードは取り出せるものの、バッテリーは取り出せない。仕方ないのでしばらく放置の後、色々とガシャガシャしてたら何とか再び撮影できるようになりました。 r…

あくまでも概算

現在は勤め人なので、自分の口座に振り込まれる給料からは既に社会保険料は控除されています。その振込額の範囲で、生活し、預金し、投資しています。 でも、リタイヤしたら社会保険料を毎月の支出額に含めないといけない。 しかも、ボクは会社の借上社宅に…

2年半ぶり

木曜日に久しぶりに東京に行ってきました。 もちろん、仕事の出張です。 こちらに来て6年と数か月も経ち、満員電車に乗るのが嫌になりました。 それで宿泊したホテルから仕事場までの6km超を歩いて行くことにしました。 ホテルを出たのは7時半と一般的な出勤…

シミュレーション

GWも終わり、社会復帰しています。ボクの勤務先はカレンダー通りだったのですが、有給休暇を使って9連休にしました。勿論、なんの予定もいれませんでした。今回のGWはリタイア後のシミュレーションなのです。 先日、『不作為が良いのではないか?』と書きま…

久しぶり

早朝ウォーキングに出掛けました。 最近は生活リズムを変えて、6時半起床としていたので、日の出前後に起きていることは稀でしたが、今朝は久しぶりに早く起きたので歩いてきました。 残念なことに、曇の多い空でしたが、朝一番で体を動かすのは気持ちいいも…

ステンレス製

フライパンを買いました。 最初はアルミにしようと思っていたのですが、焼き物には全く向いてないとのことだったので、ステンレスに。 鉄はメンテ等が面倒くさいので最初から考慮外でしたww サイズは24cmです。ボクの購買経験の中では最大サイズ。 単身者用…