It's My Life

ひっそり

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年11月振り返り

11月も本日で終わり。 2021年も残すところ1箇月のみとなってしまいました。 歳をとると、時間経過が速くなって色々辛いです。 さて、今月もこの1箇月を振り返りましょう。 ◆大目標 ボクの人生最大の目標は『両親より長生きすること』。 今まで親孝行をしたこ…

健康診断結果2021

r42.hatenablog.com 健康診断結果が返ってきました。 昨年はこんな感じでした。 r42.hatenablog.com 結果だけ言うと、「F:治療を要します」は無くなりましたが、「C1:経過観察を要します(1年後健診受信)」が1つから2つに増えてました。 LDL-コレステロールがF→C1…

通院、13回目

r42.hatenablog.com 先日書いた通り、薬を処方してもらう為だけに病院に行ってきました。 r42.hatenablog.com 前回が8月だったので、きっちり3箇月ぶりでした。 今回は金曜日に余り気味の有給(午後休)を取得して、初めての午後診療。 いつもは土曜日の朝イチ…

セルニルトン

www.gohongi-clinic.com ボクは慢性前立腺炎なので、セルニルトンが処方されています。 最初にこの薬だけ処方された時は、効果があまり感じられませんでした。 その2週間後に桂枝茯苓丸を併せて処方されてからは効果がありました。 しかし、桂枝茯苓丸のみで…

興味とモラトリアム

togetter.com これ、実感を持って判る人って、それなりに経験を重ねてる人だけでしょう。 ボクの場合、大学合格後、2年ほど間をおいて司法試験受験を開始し、30歳直前まで続けていたのでモラトリアム期間は普通の人よりもかなり長めでしたけど。 集中力が途…