It's My Life

ひっそり

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月振返り

西日本で空前絶後の大雨が降ったり、その後猛暑日が2週間も続いたり、月末には大型台風12号が東からやってきたりと自然環境的に色々あった7月ですが、ボク的には落ち着いた月でした。 今月を振り返っておきましょう。 ◆小目標(日々の目標) ●健康維持増進 ・…

喉の痛み

土曜から続いている喉の痛み。 昨日は抗炎症剤を飲み、且つ水をチョビチョビ飲み、喉飴をなめ続けるなど、湿潤を保つようにしていたのに収まりません。 もしかすると、ヒリヒリとした痛みは喉が乾燥してしまっているせいか? でも、喉が乾燥する理由が何処に…

久しぶり

平日の早朝ウォーキングはいつぶりでしょうか? ここのところ、35℃越えの日が続いていることもあって、外出は極力避け、通勤も自転車を少し負荷を抑えて走るなど、無理をしないようにしていましたが、流石に運動不足感が溜まっていたので… 出掛けたのは5時前…

余裕のない

ギリギリの生活でよいのなら、今年中に完全リタイヤしても大丈夫っぽい。 海の日の今日、なんとなく現有資産を確認したところ、そう出ました。 でも、インフレとか年金支給額の減少リスクを考えると、流石に冒険が過ぎます。 親の資産を当てにしてよいなら話…

マイナンバー

本日の午前8時。 休日出勤のためにそろそろ出かける用意をするか…と思っていた時、電話が掛かってきた。 ディスプレイに表示されたのは父親の名前だった。 土曜の朝、ナニか急用かと思ったら、『証券会社にマイナンバーは提出しないとダメなのか?』 知らん…

クーラーからの異臭対応策

ボクはクーラーって実は苦手です。 でも年に数回程度は使います。(暖房は全く使いません) 掃除はフィルターを掃除機等で清掃するだけで、他の事は一切やりません。 今の部屋に入居した頃、前の入居者がヘビースモーカーだったせいか、エアコンをつけるとヤニ…

ミドル脂臭対策

自分の身体からどんな匂いが出ているかは不明です。 全然サッパリ無臭なのかもしれません。その逆の可能性もあります。 そして、ボクにそれを教えてくれる人はいません。 取りあえず対策はしておきます。 30~40代のミドル脂臭は50代からの本格的な加齢臭と…