It's My Life

ひっそり

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月振返り

今月も色々あって、長く感じました。 いつも通り今月を振り返っておきます。 ◆小目標(日々の目標) ●健康維持増進 ・食事 体重/体脂肪率とも相変わらずの高止まり。原因は食べ過ぎ。 来月、って言うか明日から本気出します! ・運動 今月半ばあたりから、今ま…

手書き書類をExcel入力

news.mynavi.jp やってみれば簡単なのだが、いつでも思い出せるかというとそうでもないので、記録として残しておきます。

見合い、断られた…

最近の話ではなく、かなり以前の話。 当時京都に住んでいたボクに父親が珍しく電話をかけてきた。 「今週末にでもこっちに来てくれないか」 しかも、スーツを着てこいと… 一体何やねん!と思いながらも神戸へ。 両親宅に着くと同時に、マンション屋上の緑地施…

震度6弱

昨日、大きな地震が大阪北部でありました。 www.asahi.com 実家のある神戸では震度5弱だったようです。 両親の住居は高層マンションなので、マンションの躯体は無事でも室内は大変なことになっているだろうと思い、片付けも終わっただろう夕刻に電話をしたの…

腰…

火曜日の朝、歯を磨き終え、口を濯ごうとカップに手を伸ばした瞬間に"グキッ!"と… 左腰を痛めてしまいました。 ここを痛めるの、実は3度目。 前の2回はストレッチポールで軽くストレッチしているときでした。 stretchpole.com もともと腰痛持ち、と言うか一…

コシテクター

腰を90度以上折って座ると、痺れます。 つまり、デスクで前傾姿勢になると痺れます。 そんな訳でデスクワークのボクは仕事中はほぼ100%背もたれに体重を全て載せてPCを弄ってます。 腰痛の主要原因は椎間板ヘルニアなのですが、それだけではない様な気がした…