It's My Life

ひっそり

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月振返り

絶賛GW中ですが、4月も終わります。 いつも通り4月を振り返っておきましょう。 ◆小目標(日々の目標) ●健康維持増進 ・食事 体重/体脂肪率とも相変わらずの高止まり。微増微減の繰り返し。 つまりは、もっと食べる量減らせや!って事です。 平日はイイんです…

フィルター交換

ボクは重度の花粉症です。 今までは入ってきた花粉をどうにかするためにアレジオン等の薬を服用したり、空気清浄機を使っていました。 今年は対策を変更し、体内に入ってくる花粉を可能な限り減らすようにしています。 そのため、外出時は必ずマスクとサング…

秘録イスラエル特殊部隊 中東戦記1948-2014

書籍の類いは1,500円以上は衝動的にポチらないことにしているのですが、今回はその禁を破ってしまいました。 仕方ないんです。 honz.jp この書評を読んだら、買いたくなるのは当然です。

肌寒い土曜

昨夜、雨が降るまでは25℃もあった気温が10℃も下がりました。 身体を動かすにはこのぐらいが良かろうと、ウォーキングを兼ねて買い物を。 その後、早めの昼食をとりました。 食後にお茶でも飲もうか…と用意しているとこんなことに… 火を点ける前に気付いて良…

散髪

この週末、久しぶりに床屋に行って髪を切ってきました。 一般的に頭髪は1cm/月程度しか伸びないそうなので、毎回かなり短めにカットして、3~4箇月に1回だけ髪を切りに行きます。つまり、年に3~4回しか床屋に行きません。 髪型も大学3回生頃からほとんど変…

8年目

2011年4月に転居して、遂に8年目に突入です。 勤務先の異動で来ただけなので、この街に長く住みたいと思っていた訳ではありません。 当初は2~3年程度かな?と思っていましたが、思ったよりも住みやすく、ここ3年は異動させないように人事にお願いをするほど…