It's My Life

ひっそり

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年8月振り返り

新たな街に慣れて来た様な気がする8月を振りかえってみます。 今月から少々フォーマットを変更します。 基本的にボクの覚え書きに過ぎないので、ボクが判ればそれでOKですww ◆日々の目標 ●健康維持増進 健康の為には食事に気を使い、定期的・継続的に運動する…

セルニルトン?

www.gohongi-clinic.com めっちゃ効果的ではないけど、効く人には効くという現在の泌尿器科医のインプレッションと同じですね。 最初に前立腺炎で処方された薬はレポフロキサシン500mg。 r42.hatenablog.com 効果を感じることなく2回目の診断時に処方された…

隠れ金持ちに地方豪族

gendai.media gendai.media リタイアする2~3年くらい前からこの手の記事が目に付くようになった。 それ以前にも同様の記事はナンボでもあったと思うけれども、リタイア後のお金の使い方を気にする様になって目に付くようになっただけだろうけど。 投資でも…

初回認定

r42.hatenablog.com 初回説明会から日にちが過ぎ、ハローワークしての認定日がやってきました。 最寄りのハローワークに行ってきました。 到着から15分で認定と職業相談(求職活動)が終わってしまいました。 持参したkindleでどの本を読もうかとスクロールし…

賃貸グラスシーリング

togetter.com 一生賃貸で大丈夫だと思ったら 60歳になったら家を貸してくれなくなった 収入減リスク、保証人リスク、そして孤独死リスクの3つのリスクを考えればオーナーも老人ではなく若い人に自分の物件を貸したいと思うのは当然の心理&真理。 でも、超高…

ジェットウォッシャー

口内ってかなり大事。 r42.hatenablog.com この当時は仕舞い込んでいましたが、その後すぐに復活させ、食後に使用していたPanasonic ドルツ・ジェットウォッシャーEW1250P-W。 こちらに転居する際に水漏れ等が酷くなったので処分しました。 最近は口内に問題…

新生活1箇月

昨日、7月の振り返りを書きましたが、折角なので新生活1箇月についてもうちょっと書いておきたいと思います。 今後、慣れるに従って色々と変わっていくと思いますが、覚え書きを残しておきます。 テキトーに書いているので、構成は無茶苦茶ですww 【自分に関…