It's My Life

ひっそり

足場

新たに導入したG9X Mark2。

r42.hatenablog.com

タッチパネルは通常のシャッタよりも揺れます、思った以上に。

勿論、フォーカスが爆速(比XZ-1)なので、ブレることはないのですが希望したところと違うところにタッチしてしまう可能性が…

屋外撮影時にはそれ程は気にならないのですが、室内で静物を撮る時は若干気になるかも。

そんな訳でミニ三脚を導入。

f:id:R42:20170520131115j:plain

Manfrotto PIXI Mini Tripodです。

PIXIシリーズ

デスク上で展開するとこんな感じ。

f:id:R42:20170520131418j:plain

使い方は至って簡単。

f:id:R42:20170520131439j:plain

インストも当然ユニバーサルデザインです。これで誰でも判るんだからイイ感じです。

G9X Mark2を取り付けるとこんな仕上り。

f:id:R42:20170520131914j:plain

f:id:R42:20170520131916j:plain

画像が残念なのはガラケーで撮ったから。

G9X Mark2を撮ってるんだから仕方ありません。

 

ちょっとだけ試し撮りをしてみましたが、角度変更も楽なのでポジション変更も容易です。

Amazonで2391円とまあまあなお値段でしたが、軽い上に作りも良いので価格相応の価値はあると思います。