It's My Life

ひっそり

世代交代

4年前に購入したサーキュレーター

r42.hatenablog.com

昨年夏に転居後も使っていましたが、今の部屋では使い勝手が悪い。

しかも、結構な音が気になるようになってしまいました。

そこで静音仕様に買い替えようと決意。

で、購入しました。

kadenfan.hitachi.co.jp

日立のリビング扇 HEF-DL300Fです。

今年4/19発売の新製品です。

一部デザインを除いて昨年モデルHEF-DL300Eと同じですが、既に通販市場に無かったのと、ヨドバシ.comがポイント還元13%期間だったこともあって、近所の店頭在庫よりも安くなっていたのでポチリました。(持って帰るのも大変だしね!)

別にACモーターのHEF-AL300Eでも良かったのですが、なんとなくです。

差額はポイント込みで6,951円ですが、省エネ効果で回収できるのは数年後ですね。

と云うか、ACとDC、モーターの違いで7000円近くの差額が生じるはずもないのに、なんでしょうね、この値付けはww

 

4月下旬現在では最も小さな風量でしか使ってませんが、流石にサーキュレーターより静かです。と云うかTVやPCからの音を阻害することは一切ありません。

って云うか、8年モノのデスクトップのファンの方がウルサイですww

heuristiks.ldblog.jp

 

バルミューダのGreenFan Cirqは御役御免ですが、収納スペースに余裕があるので暫くは処分せずに置いときます。

GreenFan Cirq導入時の記事を見ると、GreenFan Cirqの前の扇風機も日立のうちわ風だったw

この旧扇風機、端々の作りが良くなかった上にモーター軸と羽の接合部(羽側)が2年目に欠けたんですよね。瞬間接着剤で強引につけて使ってたけど。

今回のHEF-DL300Fにそんな不具合が起きないのを祈るばかりです。