It's My Life

ひっそり

1年

r42.hatenablog.com

1年前の今日、最終出勤日でした。

引越しの転出が6月28日、転入が6月29日、そして退職日が6月30日なので、生活全てが変ってからはまだ1年経ってないけど。

兎も角、もう仕事場に行かなくて良くなった記念すべき日!!

色々な手続きで有給消化中に3回、各1~2時間ほど仕事場には行ったけど、その殆どは元同僚とダラダラ話してただけだったなw

 

この1年間、何かやったかと言うと、引越しの段取りと転居、住民票移動、国民年金加入、任継加入から脱退、そして国民健康保険へ変更、失業保険(基本手当)受給の事務作業、そしてバイク購入くらいしかやってない。

それ以外は寝て起きて、買物行って、喰って呑んで、たまにストレッチしたりしたり、マンガ読んだり、TVや動画見たりしただけ。

2箇月間、audibleに加入し20冊ほど聞いたけど、文字の本は一冊も読んでない。

そして、昨年9月に納車されたバイクにも思ったほど乗ってない。

初回点検に今月行ったくらいだし。

heuristiks.exblog.jp

この1年で模型に殆ど触ってない。月1個くらいで購入してたけど。(ほぼ通販)

呑む頻度は週1回程度だけれども、呑む日は午前中に呑んでるから、呑んだ日は誇張一切なしで一日何もせずにボーッとしてる。ボクの酒は食事を美味しくするためのモノだから、呑んだ後は満腹。だから昼寝時間が長かったねw

そして、他人との会話は殆どない。それとSNSへの投稿数は増えるかと思ったが、寧ろ多少減った気がする。

 

リタイア前はこんなダラダラした生活は1年もせずに飽きるだろうと思っていたが、1年経っても未だダラダラし足りない。

よって、未だ未だダラダラし続ける!!

問題は体重・体脂肪率が想定以上に増えてしまったこと。

想定では68kg台/20%以下だったが、現在は74kg/22%と高位安定。

流石に食事は少々節制しないとダメだな…とは思うけど、この食生活はリタイア1周年の6月末までは続けても構わないかなと思ってる。

 

6月末に退職1年間をまとめるつもりだけれど、取り敢えず今回はその前哨戦ってコトでw

 

では。