It's My Life

ひっそり

ねっ!チューしょう?

今夏は余りにも暑いので、例年なら殆ど使うことのない自室のエアコンを毎晩使っていました。

そのお陰か、今夏は全く夏バテもなく、健やかに過ごせていると思っていました。

そう、8月31日(月)の朝までは。

 

8月81日(月)、いつも通り仕事に行く道すがら、どうにも足が重い。

週明けで『仕事に行きたくないっ』と言う精神的なものではなく、明らかに歩く速度が遅い。

いつもなら信号待ちを込みで遅くとも27分で着くのに、30分も掛った。速度的に1割以上遅い…

まあ、そんな事もあるだろうと、特に深く考えることもせず、着席して仕事を始めるも、どんどん身体が重くなる。

これはヤバイ!!と云う事で、午後休を取得し帰宅することに。

帰路は40分近く掛かりました…

 

で、帰宅後にシャワーを浴び、エアコン設定温度をいつもより2℃も下げ、心身共にクールダウン。しかしベッドで横になるも然程楽にならない。

翌朝、体温は36.7℃と一般的には平熱の範囲だが、ボクの平熱からは1℃近く高い。

仕方なく、9月1日(火)は1日休むことにしました。

ロキソプロフェンを服用し安静にするも、余り楽にならない…

いつもの体調不良なら1日安静にしていれば、ほぼ快方に向かうのに…

こういう時はアイスだ!!って事で、夕刻にドラッグストアへ。

そこで、たまたま見掛けたOS-1を1本ついで買いして帰宅。

アイスを食した後、OS-1を飲んでみる。

オイッ!!ゴクゴク飲めるじゃないか!!

OS-1はゴクゴク飲めるような飲み物じゃないはずなのに!!

そして、2時間もしない内に体調回復を実感。流石は飲む点滴!!

嗚呼、この不具合は熱中症だったのか!!

 

翌9月2日(水)、仕事に行く前にOS-1を更に1本購入して仕事に。

仕事中に1本飲み干す。昨日よりはOS-1テイストを感じるが、それでもかなり薄い。

まだ、脱水症状から完全回復していなかった模様。

その日の帰り道。

今までの足の重さとは段違い。羽が生えたようにガンガン前に進む。身体が軽い!!

 

そうなれば、ボクに出来ることはただひとつ!!

f:id:R42:20200905031808j:plain

OS-1大人買い!!

起き抜けと就寝前に飲んでます。

台風10号のせいか、以前ほどの暑さはありませんが、まだまだ暑い日々が続くと思われます。OS-1で凌ぎ切ろうと思います。