It's My Life

ひっそり

ムズムズ

1週間ほど前からシャワーを浴びると、両足の指がムズムズするようになった。

12月に入り、急激に寒かったから、シャワーを浴びることで足の指先の血行が急激に改善してムズムズするんだろう、と思っていた。

 

そんなことをTwitterに書いたら、知人から『水虫じゃね?』との心ない言葉を浴びせられた。

 

だが、やみくもに罵詈雑言を投げかける人でもないし、一応ググっておこう…とキーボードを叩いたところ、痒みがなくとも水虫の可能性はあるとの事。

そうなってくると話は変わってくる。

確かに工場勤務で管理エリアに入る際は共用シューズを履くことがあるので、そこで感染する(あるいは、した)可能性は十分にある。

 

早速、水虫薬をポチる。

そして今しがた届いた。

f:id:R42:20171218113136j:plain

ラミシールATです。製造販売はグラクソ・スミスクライン

殺菌成分はテルビナフィン塩酸塩。水虫薬で使われる殺菌成分は他に塩酸ブテナフィン(ブテナロック/久光製薬)等があります。

効く効かないは人によって違うらしいので、今回のラシミールで効果を感じなかったら、他の殺菌成分の薬にチェンジするのが良いとの事。

次のシャワー後から使ってみたいと思います。