It's My Life

ひっそり

4月振返り

GW真っ只中ですが、4月も今日で終わり。

時間が過ぎるのは早いものです。
それでは、今月もいつも通り振り返っておきます。

 

◆小目標(日々の目標)

●健康維持増進
・食事
元々1日2食生活でしたが、今までの朝食中心の生活から、夕食中心に変えました。
体重/体脂肪率は全く減ってませんが、GW明けから本気出す!!

・運動
今月も、平日は徒歩通勤(片道2.7km/25分)をしてました。
体重/体脂肪率と同様、特に何か変わったかと言われれば、ナニも変化なしです。 

r42.hatenablog.com

それから、このエントリを上げた後にストレッチポールを用いたストレッチを再開しました。
毎日夕食後に20分程度ですが、腰回りのバランスが良くなってきたような気がします。
各種数字には何の反映も見られませんが、再開から1週間程度ですからね。
性急に結果を求めてはいけません。

・処世術(と言うか、嫌なことの流し方)
今月も面倒くさい事に巻き込まれないように心掛けていました。
ストレスはかなり少なかったと思います。

 

●時間の有効活用
・具体的な時間割
仕事は効率的に働いています。
能力に見合った仕事量とは言えないので、時間が余りますww

私生活では、ビデオ三昧でした。
銀河英雄伝説全話及び外伝の半分を見終えました。
ナニしてんだろ?って感じですww
明らかに時間の無駄遣いです!
┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

●資金検討(含む投資)
・無駄遣いをしない。
日常生活はいつも通りだと思っていたのですが、締めてみたところ、お金をほとんど使ってません。
そういえば、財布を持って出かけないことが多かったなww

・投資
今月はいつもの投資は行っていません。
北朝鮮とかフランスの選挙とか色々あって、投資タイミングを見計らっている内に今月が終わってしまいました。
第3週くらい、ドル円が108円の頃に入れておけば…と思いましたが、当時は106円台まで円高に振れるかも…と思っていたので…
気付けば111円台に…
4/29には北朝鮮が再びミサイル発射してますから、今後も乱高下しそうです。

 

◆中目標(と言うか、大目標の前提)
心身とも健やかに。
今月は概ね達成できたのではないでしょうか。
特に不満に思う事もなかったし、イライラすることも殆どなかったように思います。

 

◆大目標
生活の再定義
『不作為が一番いいのではないか』と先月の振り返りで書きましたが、これがイイような気がドンドンしてきました。
無理して新しいことを始めるのではなく、今の生活や趣味を楽しみ、深めつつ、何かしら興味を持ったら"イッチョカミ"してみるってのがイイのかな?と。
そう思い始めています。