It's My Life

ひっそり

膝裏

昨年の10月頃から右脚膝裏、若しくは脹脛上部周辺に張りが生じ、ソンキョするとそこが痺れる様になりました。

バックランジのせいで痛めたかな?と思い、暫く中断していたのですが、中断から1カ月経っても、2カ月経っても全然解消しない。

これはマズいかも…と思い、本日近所の形成外科に行ってきました。

f:id:R42:20210222140815j:plain

先週の木曜日に予約電話を入れた際に『11時30分診察だが、10時50分に来い』と云われたので10時45分に病院に入ったら延々待たされる。

診察を受けたのは11時50分。別にこんなに早く来る必要なかったんじゃないかなぁ~~

問診と触診の結果、大したことはないだろうと云う事だったが、念の為にレントゲン撮影。

f:id:R42:20210222141035j:plain

膝と足首を正面と横から各1枚づつ、計4枚撮影。

撮影後20分以上待って、再度触診。

f:id:R42:20210222141145j:plain

骨や関節には全く異常はない。触診しても腫れ等おかしなところは一切ない。

正座した時の様な痺れが出るなら(違うんだけど…)、マッサージでもして解消するしかないとの事でした。

足の爪(親指と人差し指)の爪が縦もしくは横に割れるのだが、これとの関係は?

全然関係ない。

どうしたら違和感が無くなるかと聞くと、なくすのはムリかもねぇ~と突っぱねられました。

まあ、そうだとは思ってたけどね。

心配だから念の為に病院に行っただけだし。

f:id:R42:20210222141406j:plain

最後に会計して終了。

初診料とレントゲン代で2,450円。

安心代と思えば、大した額じゃないですが、出来れば違うことに使いたかったなぁ~~ww

トータルで2時間半弱ですかね、病院にいたのは。

その内待ち時間が2時間。

ゆっくり本を読めたから良かった、ってことにします。

 

なんにせよ、取り敢えず心配事がひとつ解消されたってコトで良しとします。

 

では。