It's My Life

ひっそり

パン・窒化加工・鉄

Twitterでよく目にするリロ氏

twitter.com

Youtubeもあるよ。

www.youtube.com

となると、ホットサンドメーカーを買わざるを得ないよね!!

f:id:R42:20201017125008j:plain

で、届いた。

下村企販両面エンボストースターパン

鉄製で窒化加工されてます。

鉄製の為か、一般的なホットサンドメーカーよりもお高めの4900円でした。(ヨドバシ.com)

アルミ合金製なら1500円から高くても3000円しないくらいなんですが、2年前から使っている鉄製フライパンがイイ感じなので、敢えての鉄製にこだわってみました。

r42.hatenablog.com

勿論、2つに分かれて使いやすい&洗いやすい仕様です。

f:id:R42:20201017125421j:plain

ガスコンロでもIHでも、加熱機器を選ばず使えます。

f:id:R42:20201017125453j:plain

暇なので、シーズニングしてみました。

f:id:R42:20201017125556j:plain

(キッチンが汚いとか、そんなことは云っちゃダメ!!)

シーズニングしたので、この後は普通に使えるのですが、食パンもそれ以外に焼いてみたい食材も自室にないので、当分はお預けです。(雨の中買いに行く気力がない)

来週末にはホットサンドを作ってみたいと思っとりますです。

 

今日のところは以上です。