It's My Life

下等遊民&非自発的禁欲主義者&終身名誉玄人童帝&自宅警備CEO&CFO&投資家のひっそり生活

整腸薬

本日より暫くの間、エビオス錠を飲むことにします。

特に調子が悪いという訳ではありませんが、歳を取ると胃腸を労わらないとと言うコトで。

冷蔵庫でいつの間にか賞味期限切れとなった食品を食べてしまうせいか、時折トイレに駆け込むことがあるのでその対策としても良いでしょう。(貧乏が全部悪いのです…)

1回6錠/1日3回服用とインストにありましたが、ボクは1日2食なので1日12錠を服用することにします。つまり、このひと箱で42日分です。

42日後、胃腸の調子がどうなっているでしょうか…

 

今日のところは以上です。

 

【2024/05/07 21:26追記】

服用を開始してから3日。

そろそろ便通に影響が出てきました。

平たく言うと、普段では排便しない様なこの時間帯(21時以降)にトイレに行くハメに。

しかも、排せつ物の感じが服用開始前とかなり変わりました。色とか形とか。

詳細は流石にココに書くのは何なのでww

これが体調改善につながるか否かは、もう少し時間をおかないと判りません。

胃腸用と云うか、主に食後血糖値対策と腎臓養生として昨年12月からイヌリンも食事に混ぜて食べてますしね。

【追記終了】