It's My Life

下等遊民&非自発的禁欲主義者&終身名誉玄人童帝&自宅警備会社CEO&CFO&投資家&ライダー(自称)&モデラー(仮称)のひっそり生活

エリート

 

50冊紹介されていますが、7割程度は読んだことあります。

こう見えても(どう見えてる?)、ボクはMBAホルダーなんですよ!!(呆)

 

で、読んでいたからと言って全てを実践出来ていた訳ではありません。

国営企業勤務だと一社員の力なんて全く評価されませんから。

その国営企業勤務中に、何度か引き抜きを受けましたが、待遇や将来性がそれほどでもなく、魅力的には映りませんでしたので全て断りました。

そのうちの1社が上場。

「あー、もったいなかったな…」とは思わないではないものの、当時、財務諸表等を見せてもらった限りは上場までは行けそうになかったので、断ったのは間違いではなかったと思ってはいるんですけどね。(未練タラタラww)

 

この本はあくまでもインデックスで、興味を持ったら原書(別に翻訳本でも良いけど)を読むことを勧めます。