It's My Life

ひっそり

子供の有無

anond.hatelabo.jp

少し前にちょっとだけ話題になっていた増田。

こう云う人って、子供がいたらいたで「子供がいなければ時間とお金をもっと自由に使えたのに」って後悔するんだよ。

要は無い物ねだりなだけ。

2つの人生を同時に生きることはできないと云うのに。

 

それと「趣味としていたものは40代くらいで飽きてしまう」は属人的すぎる。

確かにある趣味を長く続けると浮き沈みや質の高低はあるだろう。

しかし、長く続けているからこそ"趣味"なのであって、飽きて止めてしまうレベルのものは単に流行りに乗っていただけだに過ぎない。若しくは好奇心が極端に小さいか。

仕事で対価を得るなら兎も角、あくまでも自分の主観領域に過ぎない"趣味"に関して自分の経験を一般化したら駄目。

 

なお、オラにバイクと模型と2つの趣味がある。

バイクは住環境の都合で一旦休止中だが、現住所から転居と同時に再開する予定。

模型の方は今年はほぼ作業してないけど、ほんの一休みと言ったレベル。

 

それにしても、60過ぎてこんなことを匿名とは言えネットで全世界に曝しても平気な人間性しか得られなかった今までの人生を顧みた方がイイと思うね。