It's My Life

ひっそり

通院、18回目

本日、いつもの泌尿器科に行ってきました。

前回が昨年の12月3日。

r42.hatenablog.com

いつもなら3箇月おきですが、今回は2箇月とちょっと早めの仕掛け。

いつもなら前立腺炎の薬を2種類の処方箋を貰うだけなので、3箇月おきで良いんですが、今回は随分前からある鼠径部のしこりがなんとなく気になったのと、花粉症のせいなのか乾燥のせいなのかは判らないけれど、太腿内側が大変なことになっているのでその対処が必要だと思ったので少し早めに行くことにしたのです。

今回も5番。

今回もおじいちゃんな院長でした。

処方箋を貰うだけなので、正直誰でもイイんですけどね。

で、処方されたのがこちら。

先ずはこちらから。

アレジオン20のジェネリックエピナスチン塩酸塩錠20mgです。

色々アレルギーあるし、そもそも今は花粉症の時期なのでね。

どちらかというと序でです。

こちらがメインの太腿用塗り薬。

ジフルプレドナート軟膏0.05%「イワキ」

ステロイドな塗り薬です。ちょっと強めのヤツね。

顔用も処方してもらいました。

クロペタゾン酪酸エステル軟膏0.05%「イワキ」

これもステロイドですが、ジフルプレドナートよりは少し優しめのヤツ。

ジフルプレドナートは顔に塗るには強いらしいので。

これで痒みが軽減されればいいのですが。

 

これら以外に、いつものセルニルトンツムラ25番も処方してもらっています。

 

一方、しこりの方は粉瘤だった模様。

痛みがないのであれば放っておいても良いらしいが、痛みが出たら切り取るしか無いそうだ。要は外科手術だな。

15年ほど前にブツの右側と5年ほど前はブツの下、そして今回はブツの左下と3回とも股間周りに出来た…

過去2回、外科で切り取っているのだが、ボクは定期的になるらしい。

不潔にしているからという訳ではないと言われたけど…

 

本日は以上です。