It's My Life

ひっそり

不織布マスク再利用

新型コロナウイルス禍で品薄のマスク。

我が部屋にはそこそこの在庫があり、且つそれなりに我慢しながら使っているのでまだ1箇月ほどは余裕があります。

だがしかし、この禍は5月以降も続く可能性が十分考えられます。

そこで、出来るなら再利用したい。

どうするか?

熱すればどうにかなるだろうと、アイロンを当ててみました。

当てた瞬間、マスクはアイロン側に転写されてしまいました。

あー。。。

 

そんな事を考えている時に、FB友が教えてくれました。

このAudrey(オードリー)さんは台湾のデジタル担当政務委員です。(知らない人はいないと思いますが)

電鍋と言うのは、所謂炊飯器のこと、特に発売当初から全く進化してないもの。

日本では尋常でなく進化しました。

ボクも、先日買い替えたばかりです。

r42.hatenablog.com

8分間との事なので、キッチンタイマーで測り、途中で止めてしまえばOKでしょう。

現在使用中のものが怪しくなったら、試してみます。

しかし、110℃ぐらいと言われてもなぁ…