It's My Life

下等遊民&非自発的禁欲主義者&終身名誉玄人童帝&自宅警備CEO&CFO&投資家のひっそり生活

2度目の電池交換

ナンヤカンヤで便利に使っている無印良品ダイヤル式キッチンタイマー TD-393

7年半ほど前に購入し、3年前に電池を交換をしただけで、何の問題もなく動いてます。

heuristiks.ldblog.jp

最初の電池交換から3年、流石にダメになりました。

そんな訳で電池交換をします。LR44は買い置きがあるので直ぐに原状復帰できるはず。

 

最初は取扱説明書の通り、爪楊枝で外そうとしたのですが、支点から先が折れるだけ。

f:id:R42:20191013173648j:plain

※取扱説明書にはCR2032とありますが、モデルチェンジがあったと思われます。

 商品説明画像も裏側の蓋サイズが全然違いますし。

 

そんな訳で、精密ドライバー(当然100均)でゴリッとやっちゃいます。

f:id:R42:20191013172928j:plain

ラクショーでしたww

これで3年は自由に使えるでしょう。

これで買い置きのLR44は無くなってしまったので、100均に行った時にでも買っときます。