It's My Life

ひっそり

予後

r42.hatenablog.com

結局シャワーは抜糸当日は用心してやめて、翌早朝に浴びました。

久しぶりのシャワーは非常に気持ち良かった。

だがしかし、患部をガーゼでカバーするために貼っていた絆創膏(シアテープ)の糊跡が患部周辺に結構残っていた。

取ろうとアレヤコレヤして、最後にシャワーで流して浴室を出ようとしたところ、左脚内側に血が流れてるじゃないか!!

どういうコト?と患部を見ると、薄っすら血が滲んでる。

仕方ないので、浴室を出てティッシュで少し抑えて出血が止まるまで10分ほど待ってました。

その後、特に問題がなかったので、普通に過ごしてました。

その後11:00am頃から雨の中を1時間近く歩くなど、患部を気にすることなくいつもの日常を過ごしていました。

 

今朝、早めに目が醒めたので05:00amから軽く運動としてウォーキングを始めると、患部辺りがソワソワする。

部屋を出るまで何ら問題なかったのになんでや?

そのまま歩き続けるのもなんだか気持ち悪かったので、3分も歩かない内に引き返すことに。

部屋着に着替えた後、患部周り触ってみても出血してる様子もないのに。

鏡などを使って患部を見ると、直径1cm弱の血豆の様なものが…

あー、これ傷口が少し開いて、そこが血小板で固まり始めたところだわ…

これは破けない様に養生しないとダメなヤツです。

 

そんな訳で、現在手持ちのガーゼと絆創膏(シアテープ)で最小限の養生をしています。

ガーゼとシアテープを毎日貼り抱えるのは面倒くさいので少し大きめの絆創膏(キズパワーパッド)を買ってきます。

 

【2023/05/20 0930追記】

キズパワーパッド、買ってきました。

貼るために改めて患部をみると、ぱっくりと割れてました。

縫った意味がどこにもありません…

取り敢えず、キズパワーパッドを貼って月曜日まで様子を見ます。

全くどうにもなりそうになかったら、もう一度病院で塗ってもらうことになるやろね。

そろそろ転居先を探しに行かんとアカンのやけどな…

来週水曜日にはこっちを発って、木曜日に内見に行きたいんやけど…

【追記終了】