It's My Life

ひっそり

最終?

先週木曜日に抜糸をしたものの、金曜日には再びクパァーとしてしまった粉瘤跡。

r42.hatenablog.com

仕方ないのでキズパワーパッドを貼って養生してました。

"クパァー"から3日経った本日(月曜日)の朝、シャワー後に傷口を見てみました。

キズの中の赤いものは見えなくなり、傷長も心なしか短くなっているような気がします。

しかし、念の為に…ということで病院に行ってきました。

 

まだ5月下旬だと云うのに、すっかり夏模様で徒歩20分で大汗をかいてしまいました。

しかも院内のクーラーは最弱なのか、全然汗が引く様子がない…

30分ほど待たされ診察室へ。

傷口を見せたところ、

傷跡は小さくなってるし、深さも粉瘤を取り出した時は1cm強だったのに、今は皮膚1枚(1~2mm)程度になっていので、浸出液が大量に出てるのでなければ、このままで大丈夫でしょう。

傷口は塞がるのではなく、内側から盛り上がる様になり、1週間ぐらいで治ります。

キズパワーパッドを貼っていても良いですか?」と確認したところ、

大丈夫ですよ。

との事なので、継続することにします。