It's My Life

ひっそり

貯金額

先日、守衛(年男/4回目/独身)がいつも以上にニコニコしていたので話しかけてみました。

「何か良い事あった?」

「貯金がたまったんです」

「幾らぐらい?」

「265万円!」

「(あ、言っちゃうんだw) 大金だな!」

「そうなんですよ!」

「#42さんは大卒だから2000万くらいあるでしょ?」

「ねぇよ!!」(本当はあるww)

 

なお、40歳代単身者の金融資産の平均値は657万円、中央値は25万円。

そして4割強が金融資産を保有していない。

limo.media

これから考えると、265万円はそこそこ多いのでは?

でも、金融資産保有世帯に限定すると、金融資産保有額の平均値は1177万円、中央値は500万円だから、そうでもないのかも…

まあ、資産ゼロの人の多さから考えると、頑張ってると言えるかな。

ボクも頑張ろう!!