It's My Life

ひっそり

特報!!

14箇月ぶりに70kgを切りました!!!!

繰り返します。

14箇月ぶりに70kgを切りました!!!!

 

2019年1月に70kgをオーヴァーして以降、自堕落な性格と生活のため、ずーっと70kg以上、いや、72kg以上となっていました。

172cmでこの体重は明らかに過多。

体重を減らしたいと思いつつも、食欲という欲望に勝てず、意に反して体たらくな数字を刻み続けていました。昨年1年間は本当に1度も70kg以下になることはなく…

r42.hatenablog.com

LDL-コレステロール大幅オーヴァ―、クレアニチンも経過観察とは言え、基準値オーヴァー。

r42.hatenablog.com

更には慢性前立腺炎もヤッちまった。

これらの全てが体重過多のためとは限りませんが、持っている服のサイズを考えると体重は標準体型の方が財布にも優しい。

 

r42.hatenablog.com

先月後半から食生活の見直しを開始しましたが、体重は減らず。

そこで2月4日からは更に厳格に減量に取り組むことにしました。

 朝食:しっかり

    (発芽米1合弱、肉or魚、ブロッコリー&ほうれん草、納豆、トマトジュース)

 昼食:一本満足バー(アサヒ)

 夕食:バナナ1本、時々酒のつまみ的な乾き物(スルメや貝ひも)

間食は職場で配給される土産物等以外は一切口にしません。

また、ショートニングを含む揚げ物や洋菓子等は一切購入せず、飽和脂肪酸&トランス脂肪酸は極力避けます。(これらを含まない和菓子はイイかな…とは思ってますが)

 

そして、これら食事内容と摂取カロリーをしっかりと管理。レコーディングダイエットです。

www.asahi-fh.com

昼食の一本満足バーは砂糖の量が多く、もっと違うものにしたいのですが、ボクの財布に見合ったものがなかなか見つからない。

候補はあるんですが…

 

また1/23に卵を食するのを辞めてから、本当に卵を1個も食べていません。お陰で冷蔵庫にはその直前に購入した玉子がパックごと残ってます。(購入した加工食品内に含まれている可能性はありますけどねww)

 

レコーディングダイエットを始めてから5日目の今朝(つまり4日間)で1.9kg減の69.5kg/19.4%となりました。

この4日間の平均摂取カロリーは1828kcal。最も少ない日が1357kcal、最も多い日が2261kcalと無理のない範囲です。(体組成計によると基礎代謝は1550kcal程度)

体脂肪率はほぼ変わっていないので、もう少し筋トレを増やした方が良いですね。

 

この食生活を続けて、目標の体重65kg台、体脂肪率16%台、腹囲(へそ回り)80cm切りを目指します!