It's My Life

ひっそり

2月振返り

2月も今日で終わりです。例月通り、今月を振り返っておきます。

 

◆小目標(日々の目標)
●健康維持増進
・食事
レコーディングダイエットを継続しているものの、全く持って結果が出ていません。

1日当たり2000kcalを目途に、食生活を送っていますが、時々ヤラカしてしまうせいでしょう。

・運動
今月も、平日は徒歩通勤(片道2.7km/25分)を、また、朝晩の食事前に腕立伏せ20回をそれぞれ実施しました。

体重と同様、特に何か変わったかと言われれば、ナニも変化なしです。

・処世術(と言うか、嫌なことの流し方)

先月同様、面倒くさい事に巻き込まれないように心掛けていました。祖のお陰かどうかは判りませんが、不愉快な目に会う事はなかった様な気がします。

 

●時間の有効活用
・具体的な時間割
仕事は仕事で、いつも通り生産性高く働いてます。(評価は自分ですがw)

プライベートでは、趣味の幅を広げるようにしています。

趣味のひとつに模型製作があるのですが、製作するものが今まではガンプラばかりだったものを、スケールキットも含めて幅広く作るようにしています。

ガンプラ中心だったのは、塗料にアレルギーが出るため、部分塗装だけでそれなりに仕上がるからでしたが、いろいろと調べたところ、少し工夫をすることで何とかなりそうなので、それに挑戦しています。

新しいことを始めるのは楽しいですね。

 

●資金検討(含む投資)
・無駄遣いをしない。
日常生活はいつもどおり。
食費は菓子・酒を含めて3万円以下となりました。今月は日数が少ないからですがww

一方で趣味に使った額はかなり多めに。上で書いた通り、幅を広げるために少し投資をしたので仕方ありません。 

・投資
相変わらずのドルコスです。

今月は例月の半分程度を投入。 先行きが不透明なので、少し控えめにしてみました。

 

◆中目標(と言うか、大目標の前提)
心身とも健やかに。

精神面では、今月は不愉快なこともなかったし、出張で普段とは違う感覚も味わえたし、なかなか良かったのではないかと思います。

 一方、身体的には体重が高位安定してしまっています。3月本当にどうにかしないと!

 

◆大目標
生活の再定義

趣味の幅を僅かとは言え、広げたので、何かしらの"一歩"にはなっているような気がします。

少しずつ行動を変えることで、再定義に向けて色々と考えていこうと思います。