It's My Life

ひっそり

ゲーム肘

雨の日は近所の公園で懸垂が出来ないので、代替手段として腕立伏せをしています。

1週間ほど前の雨の日、腕立伏せをすると1回目から右肘が痛い。

少々の我慢をしながら続けてみたものの、5回目には声が出る程の痛みが…

仕方ないので、腕立伏せは諦めて、痛みの状況を確認。

負荷無しで軽く曲がっている程度なら問題はないものの、大きく肘を曲げたり、逆に猿腕になる程伸ばすとこれまた痛い。

更に、外旋させると前腕上腕とも内側が痺れる様に痛い。

お陰で、箸で食事を口に運ぼうとする都度、右前腕にギュッと悪い刺激。加えて肘を伸ばした状態で負荷を掛けると痛い。

どうしてこうなった?

原因はマットレスに仰向けに寝た状態で、右腕を伸ばしたままマウス操作(簡単なゲーム)を毎日2~3時間/1箇月超も続けたせい。

腕を90度+α内旋した状態で肘をピンッと伸ばしたまま、クリックを毎日何時間も繰り返せばそうなるよね…

 

昨日昼までは不用意に負荷を掛けなければ気になる痛み・違和感なし。

と言っても、肘を曲げたり伸ばしたり、外線内旋させるなんて日常生活ではよくあるコト。上に書いた通り食事の際に不具合が出てるんだから問題は大きい。

これを、ただ我慢するというのも…

 

と言う事で、これをポチった。

バンテリンコーワサポーター、サイズはL

hc.kowa.co.jp

で、昨日の午後に届いた。

効能?は画像の通り。

届いてすぐに右ひじに装着。入浴を除いて24時間以上付けっぱなし。

実は余り期待していなかったのだけれども、かなり痛みは緩和された。

起きている時は意識して肘を伸ばしたり曲げたりの度合いを調整できるけれども、就寝中はそうもいかず、起床時が一番痛みが大きかった。

ところが、今朝はそれがない。

3つ折りマットレスを畳む際の苦痛もほぼ無し。

勿論、治癒し始めてる可能性もあるだろうけど、昨朝までとの違いは本当に大きい。

正直、あまり期待してはいなかったけれど、昨今のサポーターはそれなり以上に効くね!!

もうワンサイズ小さい方がテーピング機能が強かった様な気もするけど、同時に血行も阻害しそうなので、これでイイのでしょう。

兎も角、肘周りの痛み・違和感がなくなるまではサポーター生活継続予定。

直るまで1~2箇月は我慢が必要でしょう。

暑い時期でないのは不幸中の幸いだった。