It's My Life

下等遊民&非自発的禁欲主義者&終身名誉玄人童帝&自宅警備CEO&CFO&投資家のひっそり生活

Mg

この夏の暑さのせいか、それとも加齢のためか、最近、脹脛や足の裏を攣ることが多くなりました。特に起床直後。

それだけではなく、偏頭痛や疲労感もあり、調子が悪いことが多くなってます。

FBにその旨を書いたら、友人の管理栄養士に「Mg不足では?」との指摘を受けました。

マグネシウムを多く含む魚類、豆類、海苔、そしてスピルリナと結構な頻度で摂ってると思うんですが、それでも十分に摂取できてるとは限らないとのことでした。

しかも、経口よりも経皮の方が良いと。

 ※桂皮(シナモン)と勘違いしたのはココだけの秘密でお願いしますww

 

www.iherb.com

こちらのサイトによると、塩化マグネシウムと蒸留水で容易に自作できるらしいので、作ってみようと思ったのですが、MgCl・6H2Oの販売はkg単位ばかり。確実に持て余すので、既製品をAmazonでポチリました。

先ほど届きました。

f:id:R42:20190810190328j:plain

Life-FloのPURE MAGNESIUM OILです。

beautiful-aging-nikki.com

早速脹脛にスプレーしたところ、結構ベトベトします。だから油分がなくても"OIL"ってなってるのか…

一方、ピリピリとした痛みはありませんでした。でも、塗り広げた手を粘膜近くにもっていくと若干ピリッと来ました。

ベトベトが気になるようなら塗布後20~30分後に拭き取ったり洗い流しても良いそうです。これは必要なMgは20~30分で吸収されるからとの事。

このブログを書き終わったら、脹脛に塗布したものは洗い流します。


その効果はしばらく継続使用してみないと判らないと思うので、何らかの実感を得られたら改めてエントリを作ります。

でも、脹脛や足裏をつらなくなるとか、実感するって難しいよねw

ないものを感じるっては継続的な記録が必要なハズだから。勿論記録なんか付けませんけどね。(モノグサ)

 

以上です。