It's My Life

ひっそり

ジェットウォッシャー

口内ってかなり大事。

r42.hatenablog.com

この当時は仕舞い込んでいましたが、その後すぐに復活させ、食後に使用していたPanasonic ドルツ・ジェットウォッシャーEW1250P-W。

こちらに転居する際に水漏れ等が酷くなったので処分しました。

最近は口内に問題は無いし、後継機の必要はないだろうと思っていたのですが、1箇月経過した現在、どうにも右上親知らず周辺が怪しい感じ。

どれ程丁寧に歯磨きをしようとも、違和感が残る。

気圧差頭痛が起こる可能性をどうにも払拭できず、新たに導入しました。

ec-plus.panasonic.jp

全く同じパナソニックのジェットウォッシャーです。

場所を取るのでこちらのタイプでも良いかと思ったのですが…

ec-plus.panasonic.jp

タンク容量が少なめなので、EW-DJ64-Wにしました。

価格も同じですからね。

って云うか、ヨドバシもAmazonも定価販売。

しかも、ポイントなし。

パナソニック独禁法違反の可能性があるんじゃないですかね?

ボクの場合、歯茎から偏頭痛が起こる可能性が高いので、この心配が払拭されたと思えば大した問題ではありません。

 

それはさて置き、使用感は全く一緒。

気持ちの問題かもしれませんが、最強にしても以前よりも歯茎へのインパクトが小さくなったような気がします。気のせいかもしれないけれど。

実質的には従前モデルと変化なしでしょう。

ある意味、完成形なのでしょうね。

 

では。