It's My Life

下等遊民&非自発的禁欲主義者&終身名誉玄人童帝&自宅警備会社CEO&CFO&投資家&ライダー(自称)&モデラー(仮称)のひっそり生活

ATM

日常生活で現金を使うことが殆どなくなりました。

以前は最も安いローカルスーパーが現金Onlyだったので、食費の殆どが現金支払いだったのですが、現住所の最寄のスーパーは全てクレジット決済となりました。

現金を使うのは床屋(QBハウス)ぐらいですね。

そこで室内にある現金から万が一のために紙幣は残して、硬貨は全て銀行に入れることにしました。

と云っても、ATMって効果で入金できるんでしたっけ?

10年以上コンビニATMしか使っていなかったので、硬貨とATMが結びつかない…

実際に小銭を持ってATMに行って、入金できませんとなったら悲しいじゃないですか。

と言うコトで、取引銀行のサイトで確認します。

qa.smbc.co.jp

大丈夫そうです。

で、行ってきましたよ、最寄ATMに。

1回当たり100枚までなので、都合2回入金作業をしました。

やはり硬貨は面倒くさいですね…

しかし、室内はスッキリしました。

 

それにしても、ここまで現金を使わない生活をしていると、今月3日、20年ぶりにデザインが刷新された新紙幣を手にする、いや、見る未来が訪れるのだろうか……

www.npb.go.jp

 

物凄く久しぶりにATMで作業をしましたが、ATMは10台近くあるのに、次から次へと入ってくるお客さんが列を作ってるんですよね。

ボクは現金をほぼ使わなくなりましたが、世間一般ではまだまだ現金支払いの人が多いんでしょうか。

 

では。