It's My Life

ひっそり

3月振返り

今年も1/4が過ぎ去ってしまいました。

3月を振り返っておきましょう。

 

◆小目標(日々の目標)

●健康維持増進

・食事

体重/体脂肪率とも相変わらずの高止まり。1kg程度は減りましたが、誤差の範囲。

まあ、間食もナンヤカンヤでしてたし、そもそも夕食量が多い。

特に体調不良はないし、手持ちの服が着れなくなった訳でもないので、「まあ良し」としときましょう。

 

・運動

今月も週5の徒歩通勤(片道25分ほど)は行いました。

先月捻った右足首も日常生活では違和感を覚えることは、ほぼ無くなりました。

そして、胡坐は後ろ寄りに重心を寄せていれば大丈夫にはなりましたが、未だに正座は辛い。日常生活で正座をするようなことはありませんけどね。

これからずーっとそれでは辛いので、毎朝少しづつですがリハビリをやってます。

 なお、右足首の可動域は左のそれと変わりありません。しかし、左と同様にイッパイまで伸ばしたり曲げたりすると、少々の痛みを伴います。

完全に痛みを感じなくなるには数か月は掛かるでしょう。

 

また、腕立伏せは20回1セットを3~5回、ほぼ毎日行っていました。仕事中の気分転換としてイイ感じです。(トイレに行くついでに空いてる会議室等でやってます)

筋肉が付いた様子は相変わらずありませんが、それでもなんとなく上腕や大胸筋が硬くなってきたような気もしないでもないですww


・処世術(と言うか、嫌なことの流し方)

今月も、色んな事をサラッと流しています。

その予定でしたが、どうにもアホな輩に絡まれやすいのはボクが悪いんでしょうね。一度不愉快なことに出会うと数週間はそれがフラッシュバックするのは困りものです。

今後は「君子、危うきに近寄らず」を胸に先読みでアホンダラと接触しないで済むように注意します。

 

●時間の有効活用

・具体的な時間割

仕事はいつも通り脳内ガントチャートとグーグルカレンダー(To Doリスト的に使用)を駆使して効率的に働いています。 

一方、先月から私生活の「毎日、少しだけでも掃除する」が途切れたままなのは宜しくないので、どうにかしないとね…(ボクは生来のモノグサで綺麗好きではない)

 

●資金検討(含む投資)
・無駄遣いをしない。

今月の家賃通信費を除いた変動費は5万円台で終えられました。これはナイスです!

食費が25,000円強と少なめだったのが良かったようです。

 

・投資

例月通り、投信をいつもの額を購入しました。

しかし、今月は先月に引き続き、為替・株式共にボクに不利な方に振れてしまったので、評価額は大きく棄損してしまいました。

1Qは大赤字です。情勢を見る限り2Qもかなり怪しい雲行きです。

 

◆中目標(と言うか、大目標の前提)

心身とも健やかに

今月は身体の方は兎も角、アホに絡まれたお陰で心の方は健やかには遥かに遠い状態でした。(これを書くために思い出した瞬間にイラッと来てしまいました…)

先にも触れましたが、ヤバい雰囲気を感じたら即座に引くように心掛けます。

身体については体重が少しオーバーしていることを除けば十分クリアしているとは思います。(その体重が問題だけどw) 

心の方は全くそれに追いついておらず、高校時代と然程変わってない気がします。高校卒業してから何年たってると思ってるんだよorz

 

◆大目標

人生の再定義

ボクの人生の最大の目的は『両親より長生きすること』

そのための中目標『心身ともに穏やかに』なのですがね…

 

仕事に関しては、3年後を目途にしているリタイヤを考え始めたためか、モチベーションはダダ落ちです。完全に給料のためにボクの時間を提供しているだけです。

これについては「時間」の使い方を含め、もう少し考えないとダメですね…