It's My Life

ひっそり

食物シリーズ 第4弾

ふるさと納税フル活用を目指すブログですww

第1弾は鰻!

r42.hatenablog.com

 

第2弾!!

r42.hatenablog.com

 

第3弾!!

r42.hatenablog.com

 

そして昨夜、第4弾が着弾しました。

f:id:R42:20181003063921j:plain

またもや冷凍便です。

f:id:R42:20181003063932j:plain

開封すると、ハンバーグの山が!!

熊本県長洲町のお礼の品、九州産牛の手作りハンバーグ(150g×15個)です。

ハンバーグって自分で作るのは手間だし、かと言ってナショナルブランドのハンバーグは微妙。って事で街のお肉屋さんが作るハンバーグを頼んでみました。

説明書によると馬肉も入ってるようです。流石は熊本!!

ふるさと納税で貰ったフライパンでふるさと納税のハンバーグを焼く!

f:id:R42:20181003064425j:plain

味はナショナルブランドのものより圧倒的に美味でした。

でもちゃんとしたお店で出てくるハンバーグと比較すると普通でした。

焼き方にもよるんでしょうけど。

 

まだ一品届いてないものがありますが、それが届くまでは1~4箇月ほど掛かるらしいので、今年ココに書くふるさと納税はこれが最後かも知れません。

そして今年の寄付枠は終わってしまいました。

また来年楽しむことにしましょう!!