It's My Life

ひっそり

隠れ金持ちに地方豪族

gendai.media

gendai.media

リタイアする2~3年くらい前からこの手の記事が目に付くようになった。

それ以前にも同様の記事はナンボでもあったと思うけれども、リタイア後のお金の使い方を気にする様になって目に付くようになっただけだろうけど。

 

投資でも起業でも相続でも何でもイイけど、生涯使い切れない程のお金を持っても、「金、貸してくれ」「良い投資話があるんだ」とかのアホが寄って来るだけの後半人生では、つまらない。

こんなアホが寄ってこない様にするために、ひっそり暮らすのもまたつまらない。

 

リタイアして未だ数箇月だけれども、お金は「ちょっと足りないかも…」ぐらいが実は丁度良いんじゃないかと思うようになった。